プロモーション広告を利用しています

出産祝いにママ用で貰って嬉しかったプレゼントとは?

出産を終えて、友人や親戚、両親などから出産祝いを頂くと本当に有難いと思いますよね?

 

私は4児のママですが、出産祝いといえば赤ちゃんへの贈り物が多い中でママへの贈り物を貰った時は、とてもとても嬉しかったですし「私も頑張ったんだ!!」という気持ちになりました。

 

出産を頑張ったのは赤ちゃんもですがママも頑張っていますからね♪

お疲れ様の気持ちがこもった贈り物は心がすごく温まります。

 

今回はそんな出産祝いでママ用のプレゼントで貰って嬉しかったものについてまとめましたのでご紹介しますね♪

 

 

スポンサーリンク

出産祝いママ用ルームウェア、人気でおすすめは?

産後1か月ほどは、ママも安静が続きます。

これは、妊娠中や出産での体への負担や疲れをしっかりと休める為です。

とはいっても、新生児と一緒だとゆっくり休めるわけもなく(笑)

生活リズムが掴めるまでは「1分でも寝たい!!」というのがママの本音だと思います(笑)

 

そんなママにゆったりくつろげるルームウェアは最高の贈り物です♪

来客があるからといちいち着替えるのもしんどいですからね(笑)

 

おしゃれでくつろげる人気ルームウェアをご紹介します♪

 

「マタニティワンピース半袖 春夏」 

 

しわになりにくく、産後の体型もカバーしてくれます。

授乳もしやすく、デザインがおしゃれなので急な来客にもOK♪

ルームウェアも可愛いと気分もあがりますね♪

 

コチラも人気商品です!

 

「レイヤードタイプのルームウェア」

 

裏起毛素材であたたかく、おしゃれなセットアップタイプなのでちょっとした外出にもOK♪

バツグンの着用感で産後のママにはおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

出産祝いママ用のヘアケア商品、人気でおすすめは?

産後って栄養が赤ちゃんに全部とられてしまっているので、髪も傷んでしまいます。

産後3か月からは抜け毛に悩まされるママも多いです。

産後4カ月の私は、まだ抜け毛に悩まされています(笑)

 

そんなママたちにおすすめのヘアケア商品をご紹介します♪

 

「haru 100%天然由来 ノンシリコン くろかみ基礎セット」

天然由来成分100%で作られているノンシリコンシャンプーです。

トリートメントがいらないタイプなので忙しいママにもぴったり♪

産後抜け毛に悩むママたちにも好評のシャンプーです。

 

 

「ノ・アルフレ 生アロマコラーゲンシャンプー」

産後で傷んだ髪に栄養をしっかり届けてくれるシャンプーです。

今話題の「シリカ」成分も入っており、香りも強すぎずリラックスできるバスタイムを楽しむことができます♪

こちらもオールインワンタイプなので忙しいママにぴったり♪

 

 

出産祝いママ用のパック、人気でおすすめは?

産後、肌荒れで悩むママも多いようです。

私も実際、産後肌質が変わり今まで使っていたスキンケア用品が合わなくなり苦労しました。

産後のママの肌にもぴったりなパックをご紹介します♪

 

「SK2Ⅱ フェイシャルトリートメント マスク6P」

人気のSKⅡのフェイスパックです♪

パック後の肌の透明感はバツグン!!

特別な日の前日の夜などにもおすすめ♪

産後ママの疲れた肌もしっかり潤わせてくれます♪

 

 

 

「SP CARE VOSマスク」

 

 

顔面輪郭形成マスクとして好評のシートマスク!!

最先端の技術が駆使されており、産後のたるんできたママの肌にもしっかりアプローチしてくれます♪

 

 

 

出産祝いママ用のコスメ、人気でおすすめは?

最近は、出産祝いにママにコスメを贈る方も増えているようです♪

私も出産祝いに頂きました♪

赤ちゃんの肌って敏感ですよね。

ママがお化粧をしたとき、肌と肌が触れ合って赤ちゃんに影響がないか心配になりますよね?

 

そこで、赤ちゃんの肌に触れても安心なファンデーションをご紹介します♪

 

「トゥヴェール ミネラル パウダリーファンデーション」

無添加なのでママにも赤ちゃんにも安心なファンデーションです。

石鹸で落とすことができるので、忙しいママにも嬉しいですね♪

カバー力もバツグンなのに肌に優しく産後肌荒れに悩んでいるママにもぴったりです。

 

 

「ヴァントルテ ミネラルシルクプレストファンデーション」

ひと塗りで毛穴レスといわれるほどのカバー力なのにママにも赤ちゃんにも優しいファンデーションです。

つけ心地も軽く、肌へのストレスは感じないほど♪

無添加&ノンケミカル処方なので赤ちゃんに触れても安心です♪

 

 

まとめ

今回は、出産祝いにママ用のプレゼントについてご紹介しました♪

産後は、体だけではなく肌や髪もボロボロになってしまうので、スキンケア用品はすごく嬉しいです!!

また、リラックスできるルームウェアもあると助かるので頂くと嬉しいです!!

 

産後のお祝いに頂けると嬉しい!!とママが感じるものをご紹介したので是非参考にしてみて下さいね♪

 

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

 

最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました