プロモーション広告を利用しています

現在地から一番近いエネオスの探し方!マジで簡単!

普段ガソリンはエネオスで給油している、エネオスの会員、職場がエネオスとの法人カード契約をしているなど、とにかくエネオスでガソリンを入れたいという人は結構多いようです。

自宅や職場から近くて、いつも給油しているエネオスなら場所も分かっているので問題は無いですが、出先で土地勘が無いと何処にエネオスがあるのか分かりませんよね?

カーナビでガソリンスタンドと検索しても一番近いエネオスが表示されるとは限りません!

そこで今回はスマートフォンを使って現在地から一番近いエネオスを探す方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

グーグルマップで一番近いエネオスを探す方法

スマートフォンのアプリ、グーグルマップを使ってエネオスを探す方法を紹介します。

もしグーグルマップがあなたのスマートフォンに入っていなかったらインストールしましょう!

スマホがアンドロイド系だったらグーグルプレイで!

iphoneだったらアップルストアで!

インストール後に確認して頂きたいことがあります。

もしあなたのスマホの位置情報がオフになっているようであれば位置情報はオンにして下さい。

位置情報がオンでないと現在あなたがいる場所を特定できませんので、

ではスマホにグーグルマップのアプリが有り位置情報がオンになっていることを前提でエネオスが何処にあるか順に説明していきます。

また、筆者の私のスマホはiphoneなので説明に使っている画面はiphoneの画面になります。

アンドロイド系のスマホでも表示に多少の違いがあるかもしれませんが大体同じだと思いますので多少の違いは感を働かせて操作して下さい。

1.グーグルマップをタップします。

2.地図が開くので一番上の検索欄に「エネオス」と入力して「検索」をタップします。

3.そうすると画面下側にエネオスのガソリンスタンドの詳細が表示されます。

4.そのままの画面で上の方に「並べ替え」「現在営業中」と書いてある欄があると思いますので「並べ替え」のところをタップして下さい。

5.「並べ替え」をタップすると画面下のほうに「関連度順」「距離」とありますので「距離」を選択して完了をタップして下さい。

6.すると、あなたがいる場所から距離が近い順でエネオスを紹介してくれます。

7.各エネオスが現在営業中だとか24時間営業だとかが表示されます。

8.あとは、あなたの現在地から一番近いエネオスの矢印マークの所をタップすればナビ画面に変わりますのでナビを開始してエネオスに行くだけです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あなたが現在いる場所から一番近いエネオスの探し方をスマートフォンのグーグルマップを使った方法で紹介しました。

どうでしたか?

思ったよりも簡単に現在地から近くのエネオスを探すことができたと思います。

この方法なら出先の知らない土地で車のガソリンが少なくなっても安心してエネオスを探せますね!

注意としてスマホでエネオスを探す場合は必ず車を止めてからスマホ操作を行って下さい。

間違っても運転しながらは事故を起こす恐れがありますし違反ですのでやめて下さいね!

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました