プロモーション広告を利用しています

ここから近いセルフでないガソリンスタンドの探し方!

ガソリンの給油ですが、普段セルフでなくスタッフ給油でガソリンを入れてる人、セルフに慣れていない人などはスタンドスタッフが給油してくれるガソリンスタンドに行きたいと思うことでしょう。

土地勘が無い場所でガソリンを入れたい時などセルフスタンド以外のガソリンスタンドを探すのはどうしたら良いのか分かりませんよね?

そこで今回は、あなたがいる現在地から近くにあるセルフでないガソリンスタンドの探し方をご紹介します。

 

スポンサーリンク

スマホでセルフじゃないガソリンスタンドの探し方

カーナビでガソリンスタンドを探すことはできますが、そのスタンドがセルフなのか?セルフじゃないのか?は分かりませんよね?

セルフでないガソリンスタンドを探す場合にはスマートフォンで探すことをおすすめします。

スマホでグーグルかヤフー等の検索エンジンを使って探していきます。

今回、私はヤフーを使って紹介していきます。

1.まずは検索窓に「gogogs」と入力し検索をタップして下さい。

コチラからもアクセスできます。

2.検索をタップするとトップ画面に「gogo.gs ガソリン価格」と検索結果が表示されると思います。

もし、トップにこのgogo.gsが表示されなかったら少し下までスクロールしてみて下さい。

gogo.gsが表示されたらそこをタップして下さい。

 

3.gogo.gsの画面が開いたら少し下までスクロールして下さい。

すると「ガソリンスタンド周辺検索」という項目が出てきます。

「都道府県を選択」をタップします。

 

4.現在あなたがいる都道府県を選びタップします。

例として私は現在埼玉県にいるので埼玉県をタップします。

 

5.画面が切り替わったら何も検索窓には入力せずに「検索」をタップして下さい。

 

6.画面が切り替わったら「都道府県/市区町村」のところの右側「全域」の右側の下矢印をタップしてあなたの現在いるエリアを選んで下さい。

例として「さいたま市西区」を選びます。

 

7.その後に「店舗タイプ」のところで「スタッフ給油」の左の□をタップしてチェックを入れて下さい。

そして画面下にある「検索」をタップして下さい。

 

 

8.すると今回私が例にした「埼玉県 さいたま市西区 スタッフ給油」のガソリンスタンドの一覧が表示されました。

今回の例と同様にあなたが現在いる場所や行きたい場所でのスタッフ給油のガソリンスタンドを探すことができます。

あとは一覧に表示されたガソリンスタンドで現在地から一番近いスタンドに行くだけです!

 

 

スポンサーリンク

応用編

もし、あなたがスタッフ給油で24時間営業しているガソリンスタンドを探したい場合には前項7で紹介した画面のところで、24時間の□のところにチェックを入れれば更に条件にあったガソリンスタンドを表示してくれます。

 

 

まとめ

今回はあなたが現在いる場所から近いセルフでないガソリンスタンドをスマートフォンを使って探す方法を紹介しました。

如何でしたか?

スマートフォンがあればセルフでないスタッフ給油のガソリンスタンドが簡単に探せる方法が分かって頂けたと思います。

是非、お仕事やドライブの時など土地勘がない場所でセルフ以外のガソリンスタンドを探したい時に活用して下さい。

※注意として絶対に運転しながらスマホ検索するのは止めて下さい、違反になりますし事故を起こす危険性が大です。
必ず安全な場所に車を止めてから行って下さい。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました