プロモーション広告を利用しています

年賀状に添える一言、親しい友達に向けたメッセージの例文

新年の年賀状に添える特別な言葉は、温かみを感じさせるものです。
特に親しい友人には、心からのメッセージを贈りたくなりますね。
しかし、どのような言葉を選ぶべきか悩むこともあります。
そこで、友人への年賀状に最適な、温かみがあって喜ばれるメッセージの例をいくつか紹介します。

 

スポンサーリンク

友達に送る年賀状の挨拶。心をこめたメッセージのアイデア

新年を迎える際の年賀状には、相手の個性やその時の状況、お互いの関係性に合わせて異なるメッセージを添えることが大切です。
選んだメッセージを自分の言葉に置き換え、相手との親しい関係やその状況に応じて、丁寧な言葉で心温まるメッセージを送りましょう。

 

誰にでも使えるスタンダードな一言

さまざまな相手に使える、スタンダードな挨拶のフレーズをいくつか紹介します。

・昨年は大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願いします。

・昨年はお世話になり有難うございました。
今年も宜しくお願い申し上げます。

・共に素晴らしい年にしましょう。

・互いに幸せが満ちる一年であることを願っています。

・双方にとって成果に満ちた一年になることを祈っています。

・お互いに満足のいく一年となることを望んでいます。

・〇〇さんの〇〇年が素晴らしい年でありますように。(〇〇年は干支や年号)

・〇〇さんにとって幸運が訪れる一年になりますように。

・笑顔が絶えない一年でありますように。

・笑顔あふれる素敵な一年になりますように。

・明るく心地よい一年となりますように。

・楽しい正月をお過ごしになられますように。

・素敵な〇〇年になりますように。(〇〇年は干支や年号)

・素晴らしい年になりますように。

・幸福感あふれる日々をお過ごしになりますように。

 

親しい友人への新年の挨拶の一言

普段から頻繁に交流している友人に対しては、改まった言葉は必要ないかもしれませんが、年賀状は特別なものです。
心のこもったメッセージを添えると、受け取る友人もきっと喜んでくれるはずです。

新年の挨拶は大切な友人への思いやりの表れです。
心を込めた一言を加えましょう。

・楽しい年始を過ごしていますか?

・今年も一緒に頑張っていきましょうね!

・お正月は美味しいものを食べ過ぎないようにしてね(笑)

・いつも支えてくれてありがとう。今年もよろしくね。

・いつも助けてくれて本当に感謝しています。今年もお世話になるね!

・愚痴を聞いてくれてありがとう。心強いよ。

・また一緒にご飯食べに行きましょう!

・お茶をしに行くのを楽しみにしています!

・また一緒に飲みに行こう!

・また遊びに行くのが待ち遠しいね!

・今年は一緒に〇〇にチャレンジしよう!

・昨年は〇〇に行ったね。今年も行きたいな。

・温泉でリラックスするのもいいかもね。

・旅行に行って、ストレスを発散しよう!

・今年もお互いに頑張ろう!

・今年も一緒に素敵な時間を過ごしましょう!

・新年会が待ち遠しいです!

・今年はお互いに〇歳だね、新たな年を楽しもう!

・今年は〇〇に挑戦する年だね!

 

 

暫く会えていない友人への挨拶の一言

暫く連絡を取っていない友人には、再会の願いを込めたメッセージを添えましょう。

・元気にしていますか?ぜひ近況を教えてください。

・久々に会いたいですね、元気ですか?

・ずっとご無沙汰していますが、お元気でいらっしゃいますか?

・長い間連絡が取れていないけど、元気にしていますか?

・久々だね!元気でいる?

・お互いに忙しいけど、頑張りましょう!

・仕事はどうですか?また会いに行きますね。

・あの時から〇年、今年は再会を果たしましょう!

・元気?久しぶりに会いたいですね。

・今年こそは一緒に時間を過ごしましょう!

・今年はみんなで集まりましょう!

・今年は皆で会うのが楽しみです。

・恋人はできましたか?

・結婚のご報告はありますか?

・お子さん、成長されましたか?

 

 

友人の身体を気遣う言葉を添えて

友人の健康に気を配る言葉は、メッセージの締めにも適しています。
忙しい友人への健康への配慮は、大切な友人としての役割です。

・いつも忙しいあなた、体を大切にしてくださいね。

・寒い季節が来るから、体調には気を付けてください。

・風邪を引いていないか心配です。体調に気をつけて。

・ゆっくり休む時間は取れていますか?

・たまには自分のためにもゆっくり休んでね。

・健康第一で、無理は禁物ですよ。

・体調を崩さないように気を付けてください。

・仕事が忙しいと思うけど、体調には気をつけて。

・子育ては大変だけど、自分の体調も大事にしてね。

 

スポンサーリンク

まとめ

友人宛の年賀状には、自筆で書かれた短いメッセージがあると、非常に感動的で嬉しいものです。
形式的な定型文よりも、送り主の個性が感じられる言葉の方が、受け取る人にとっては喜ばれることでしょう。
長く続く大切な関係を象徴するような、自分らしい心温まる言葉を伝えましょう。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。
最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました