離乳食を冷凍食品で!おススメのスーパーはどこ?

グルメ・レシピ
スポンサードリンク

これから離乳食を迎える赤ちゃんがいる家庭も、

いま現在、離乳食チャレンジ中の家庭も、

毎日のメニューや、離乳食のタイミングってとっても難しいですよね。

 

もちろん栄養やメニューを考えるのも大変ですが、

なにより、赤ちゃんのお世話をしながら、離乳食を用意する!

という作業がとても大変だと思います。

 

毎日毎日、野菜を茹でですりつぶして…

想像しただけでも、どのくらいの労力がいるんでしょう。

まとめて茹でで、何日か分を冷凍する…

気が遠くなる作業です。

 

それに、お料理が苦手なママだっていますよね。

 

特に初めての子どもだと、全てにおいて時間がかかります。

 

わたしも上の娘のときは、

夜な夜な野菜を茹で、離乳食ストックを作っていました…。

赤ちゃんのお世話をしながら、

とにかくもう、その時の記憶がないくらいです(^_^;)

 

お世話はまさに四六時中。大変ですよね。

 

手を抜く!ラクをする!

というイメージでとらえられがちな冷凍食品ですが、

うまく取り入れていきながら、

ママのストレスがたまらないようにするのが1番なんです。

 

ここでは、そんなママの見方!

離乳食作りにおススメの冷凍食品が手に入るスーパーをおススメします。

 

スポンサードリンク

離乳食を冷凍食品なら、おススメのスーパーは業務スーパー

大容量でお得!冷凍野菜の味方!業務スーパー

業務スーパーの魅力は、何と言っても大容量!

冷凍野菜の種類が豊富です!

 

野菜を買ってきて、切って、茹でて…って大変ですよね…。

生野菜は使いきれないと、破棄してしまうことが多いと思います。

 

特に離乳食で少し使ってみようかな…という食材だと、

生野菜だと、使いきれない場合もありますよね。

 

そんな野菜は、業務スーパーで冷凍野菜を買うのがおススメ!

 

離乳食初期の赤ちゃんには解凍してペーストにして、

中期、後期になってくると、ちっちゃくカットして解凍するだけ!

あっという間に、野菜が取り入れられるんですよ。

 

使う分だけ取り入れらるのが、いいですね!

 

たくさん入っているので、赤ちゃんだけではなく、

大人や、お兄ちゃんお姉ちゃんの兄弟がいる家族にもおススメですよ★

 

離乳食を冷凍食品なら、おススメのスーパーはイオン

オーガニック冷凍野菜&小分けタイプのすりつぶし野菜のイオン!

赤ちゃんに少しでも良いものを食べさせたいな…

というママもいますよね。

初めてあげる食材なら、出来るだけ良いものをと思うかもしれません。

 

でも赤ちゃんを連れて、

スポンサードリンク

オーガニックスーパーへ買い物に行くのも大変ですよね。

 

そこで、少しでも良いものを食べさせたいなと思う人におススメなのが

イオンのオーガニック冷凍野菜です。

 

離乳食で取り入れやすい食材のブロッコリーやコーンが、

オーガニック冷凍食品となっています!

 

また、裏ごしされたかぼちゃやじゃがいもが、

小分けになっている冷凍食品もあるんです。

 

離乳食初期の裏ごしってホントに大変なんですよね…。

時間もかかるし、手が痛くなりますよね…。

 

そんな手間を省いてくれる裏ごしの商品なんです。

離乳食が進めば、コロッケ作りに使ったり、とても便利ですよ!

 

ぜひイオンでのお買い物で探してみて下さいね★

 

離乳食を冷凍食品なら、おススメのスーパーはコープ(生協)

離乳食初期から後期まで、すべて揃う!大変な買い物は宅配の生協で!

そして最後に、

わたしが1番おススメしたいのが、コープの商品です。

 

実際わたしも、娘2人の離乳食時期にはお世話になっていました。

 

おススメの理由として、まず、

初期、中期、後期と成長に合わせて、使える商品が豊富だということです。

 

初期には、1種類の野菜が裏ごしされている、

小分けの冷凍キューブがあります。

 

中期には、少しずつ野菜がミックスされている、

小分けの冷凍キューブがあります。

 

また、なかなか魚を取り入れるというのが難しいと思うのですが、

コープには、骨と皮を取って下処理をしている

1口サイズにした魚の冷凍食品もあるんですよ。

 

そしてパクパク期という後期には、

塩分ゼロの、やわらかうどんなどもあるんです。

自分で手づかみで食べたくなる時期でもあるので、

やわらかいうどんなどは、離乳食でも人気ですよね。

 

そしてなにより、玄関先まで配達してくれるのもママの味方です★

重い買い物袋を、赤ちゃんを抱えながら帰ってくるのって大変ですね…。

 

コープはチラシでもスマホからでも、ゆっくり商品を選んで、

そして、玄関先まで配達してくれるので、本当におススメです!

 

チラシも離乳食に使う商品は、普通の食材とは別で見やすくなっていますし、

ママ割りなどもあります。

 

離乳食の冷凍食品の種類が本当に豊富ですので、おススメです!

コープだけで、離乳食の初期からカバーできますよ★

 

まとめ

ここでは、離乳食作りにおススメの、冷凍食品が買えるスーパーを紹介していきました。

離乳食って1回食から、3回食へ移行していくまでも大変ですよね…。

 

なかなか食べてくれなかったり、

使う食材なども月齢によって変わっていくので、迷うことも多いと思います。

 

ぜひ、大変な離乳食作りですが、

使える冷凍食品を、うまく取り入れて作ってみて下さいね★

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました