プロモーション広告を利用しています

バレンタインに告白しない渡し方!片思いの彼への攻略法を伝授!

話したこともない男性に心を寄せているあなたが、バレンタインデーに彼に告白しようと考えているなら、もう一度考え直してみる価値があるかもしれません。
バレンタインデーに突然の告白は、相手を驚かせる可能性があり、成功率も必ずしも高くはないでしょう。
ですが、それで全てが終わるわけではありません。
彼と親しくなる他の方法も考えられます。

たとえば、バレンタインデーにチョコレートを渡し、まずは自分の存在を意識してもらうのはどうでしょうか。
告白はそれからのステップとして考えることができます。
この方法なら、相手も自然にあなたに関心を持ち始めるかもしれませんし、彼から先に告白される可能性もあります。

告白のタイミングを見極めることが重要です。
バレンタインデーにこだわらず、他のタイミングがより適している場合もあります。
アプローチの方法を変えてみることで、より良い関係が築けるかもしれません。

 

スポンサーリンク

バレンタインデーでの告白がうまくいくパターン

バレンタインデーに相手に告白する際、成功へのカギは、その人との間にすでに一定の関係が築かれているかどうかにあります。
普段から会話をしていたり、親しい関係を築いていれば、バレンタインデーの告白も成功しやすくなります。
しかし、まだ会話したことがない相手に告白する場合は、そのタイミングを慎重に選ぶべきです。

例えば、これまで話したことがない相手へのバレンタインデーの告白は、新たな関係を始めるチャンスとして捉えるのが良いでしょう。
メッセージカードや自分で作ったチョコレート、小さなプレゼントなど、工夫を凝らした方法でアプローチすることで、希望が叶うことも十分にあり得ます。

 

 

スポンサーリンク

バレンタインデーでの告白を見送るべき時

バレンタインデーに告白を見送るべきは、相手との間にまだ十分な関係が築かれていない時です。
バレンタインデーに無理して告白するよりも、先に相手との関係を深めてから告白する方が、成功する可能性が高くなります。

バレンタインデーの告白の成功率はおよそ30%とされているため、急がずじっくりとアプローチすることも一つの良い戦略です。
この章では、バレンタインデーに告白せずに、いかにして関係をスムーズに発展させるかについて、順序立てて解説します。

 

ステップ1:会話が自然にできる関係へ

告白に成功するためには、リラックスした雰囲気で会話を進めることが大事です。
これを実現するには、まずは相手と気軽に話せる関係を構築することが重要です。
関係を深める最初の一歩として、挨拶から始めることを推奨します。

挨拶が自然にできるようになったら、次は共通の話題を見つけて、より長い会話ができる関係を築きましょう。
共通の趣味や話題があると、告白もしやすくなります。
また、会話の流れで共に行動する計画を立てることもできます。
これらのステップを踏むことで、告白時の成功率を高めることができます。

 

ステップ2:相手にあなたの想いを感じさせる

会話がスムーズに進むようになったら、相手にあなたの想いを気づかせることが次のステップです。
意中の男性に自分に注目してもらうためのアプローチを試してみましょう。

 

 

実用的なアプローチ方法

① 共通の好みを利用する
たとえば、気に入っているレストランやアクセサリー店、ファッションブティックなど、共通の好みがある場所への訪問を提案してみてください。
どのような店でも問題ありませんが、重要なのは一緒に行くことを提案することです。

自然な口実としては、友達の誕生日プレゼントを選ぶための同行や、評判のいい店へ一人で行くのが難しいという理由が効果的です。
こうすることで、相手にあなたが困っている時に助けてくれる頼もしい存在であることを感じてもらうことができます。

② 意見を求める
あなたの取り組みや考えについて相手の意見を求めることで時間を共有するのもいいでしょう。
これにより、あなたの真剣な面をアピールできるだけでなく、彼があなたの話にどれほど関心を持っているかを確かめることができます。

相談後に、「あなたのように頼りがいのある人は周りにいないので、大変役に立ちました。これからも相談に乗っていただけますか?」と感謝の気持ちを伝えることで、彼に特別な存在として意識してもらうことができます。

③ 気になる人がいるとほのめかす
少し勇気がいりますが、気になる人がいるということを遠回しに伝えてみましょう。
例えば、「告白すべきか迷っている」という形で相談し、彼の反応を見る方法です。

また、雰囲気によっては、彼にも好きな人がいるかを尋ねることもできます。
これは告白成功のための戦略ですが、予想外の反応を受けるリスクもあります。
相手に別の好きな人がいる可能性や、あなたに興味がない反応をされることもあるかもしれません。

しかし、どんな結果になろうとも、自分の気持ちに正直で誠実に行動することは、人生においてプラスになります。

 

ステップ3:告白に最適なタイミングの見極め

相手があなたの気持ちに気付いてくれたら、告白するのに最適なタイミングが到来します。
バレンタインデーでの告白を控えたことが、成功への最後の一歩となる可能性があります。

女性が告白をするベストなタイミングは、LINEやメールでリラックスしてやりとりできるようになった時点です。
この状態になったら、告白のタイミングと考えて良いでしょう。

告白に適したシチュエーションは次のような時です:

・相手の誕生日
・デートの誘いが受け入れられた時
・友人達とのキャンプやビーチでの遊びの時
・飲み会の帰り
・自分の誕生日

普段とは異なる特別な状況での告白は、成功率を上げる可能性があります。

 

 

バレンタイデーに告白はしないけどプレゼントと気持ちを伝えたい場合

バレンタインデーではないベストなタイミングで告白する方法を先で紹介しましたが、どうしてもバレンタイデーの日に直接の告白は恥ずかしくてできない!けど、プレゼントと気持ちを伝えたいというあなたに2つ方法を教えておきます。

 

ロッカーやデスクの引き出しにこっそりと置く

バレンタインのチョコレートやプレゼントを直接渡せないとき、相手のロッカーやデスクの引き出しにこっそりと置く方法もあります。
この手法は、学校や職場などの環境にも適しています。

特にオフィスでは、他の人の目を気にせずに、忙しい相手へのプレゼントを渡せるので便利です。
手渡しできない分、感謝や思いを込めたメッセージカードを忘れずに添えましょう。
また、暖かい室内でチョコレートが溶けるのを防ぐために、溶けにくいスイーツを選ぶなどの工夫が必要です。

 

手紙を添えたチョコレートで気持ちを表現

バレンタインデーに相手と二人きりになれない時や、直接話すのが緊張する時は、チョコレートに手紙を添えて感情を伝える方法が効果的です。

プレゼントを渡す時は控えめにし、手紙を通じて本命であることを伝えると、相手に印象深いメッセージを送ることができます。
相手が一人で手紙を読む時、そのサプライズが特別な思い出となるでしょう。

 

まとめ

バレンタインデーに告白すべきか否かは、相手との現在の関係に大きく依存します。
もし相手とまだ十分な親密さがない場合、この記事で紹介した方法を使って距離を縮め、適切な告白のタイミングを探ることが重要です。

正しいタイミングでの告白は、恋の成功率を上げる鍵です。

どうしてもバレンタインデー当日に直接告白はできないけれど気持ちを伝えたいという場合には、

・ロッカーやデスクの引き出しにこっそり置いておく

・プレゼントに手紙を入れる

をしてアナタの気持ちを伝えましょう!

素晴らしい恋が実ることを応援しています!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。
最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました