プロモーション広告を利用しています

クリスマスプレゼントを交換しないカップルが多いって本当?その理由とは?

クリスマスは、子供たちだけでなく、カップルにとっても特別なイベントです。
彼氏や彼女とのプレゼント交換は、お互いにわくわくする瞬間ですね。
しかし、思いがけずプレゼントがもらえない場合、その気持ちは一体どうなるでしょうか?
中にはプレゼントを交換しない選択をするカップルもいます。

今回は、最新のクリスマスプレゼント事情やカップルの過ごし方、2人の親密度を高めるためのおすすめアイテムをご紹介します。
プレゼントを贈るかどうかで悩んでいる方は、ぜひこれを参考にしてください。
ささやかな幸せを分かち合いたい方は必見です!

 

スポンサーリンク
  1. クリスマスプレゼントを交換しないカップルが多い?アンケート結果から見える傾向
  2. プレゼント交換をしない理由が存在
    1. プレゼント予算に悩む若者たち
    2. クリスマスに冷めてしまっている
    3. クリスマスプレゼント文化のない環境で育った人たち
    4. プレゼントのやり取りを話し合い、なしにするカップルや夫婦も
    5. 関係の見直しを検討すべき?注意が必要な状況
  3. クリスマスプレゼントなし、それでも良い?
  4. クリスマスプレゼントは「贈る方が良い」のはなぜ?
    1. 片方だけがプレゼントをもらうカップル、破局への前兆?
    2. 「いらない」と言われたら、強要はNG
  5. クリスマスプレゼント抜きのカップル、素敵な時間を過ごすアイディアは?
    1. 特別なデートをお手頃に
    2. 2人で特別な時間を過ごす
    3. イベント参加もおすすめ
    4. おうちで特別な時間を
  6. クリスマスディナーにお出かけ
    1. レストランで特別なディナー
    2. クリスマスディナーの平均予算は…
  7. プレゼントなしでも楽しめる!クリスマスグルメ特集
    1. 豪華な雰囲気を演出するクリスマスケーキ
    2. 美味しいローストビーフで特別なディナーを演出
    3. クリスマスムードが高まるお洒落なオードブル
  8. クリスマスプレゼントなしでも楽しい!カップル向けのおしゃれなプチギフト集
    1. お腹も心も幸せ「デザート」
    2. 心が温かくなる「お茶やコーヒー」
    3. アイデアが広がる「調味料のセット」
    4. 便利で嬉しい「タンブラー」
    5. 特別な「ボールペン」
  9. さりげないが効果的!彼女の笑顔を引き寄せるプチギフトアイデア
    1. 長持ちで喜びも永続!プリザーブドフラワーが素敵なプレゼント
    2. 冬の入浴タイムを彩る、おしゃれなバスソルトで癒しのひととき
    3. 実用的なハンドクリームで手肌をケア、パッケージや香りにもこだわって
    4. 日常の必需品、コスメは彼女の好みに合わせて
    5. 実用的なポーチはたくさんあっても嬉しいギフト
    6. おしゃれなルームフレグランスで贅沢な自宅時間を楽しむ
    7. 優雅なひと時を味わう、身体にやさしいハーブティーの贈り物
  10. 彼氏への優しい気遣い!プチギフトで喜ばせる方法
    1. 便利でおしゃれな!クリスマスに喜ばれるキーケース
    2. おしゃれな彼氏のティータイムを彩る、特別なマグカップ
    3. 贅沢な高級感が漂う、タオルやハンカチは喜ばれるプレゼント
    4. こだわりのコーヒー豆で贅沢なひとときを彼氏への特別なプレゼントに
    5. 肌を大切にする「メンズコスメ」
    6. スタイルにアクセントを加えるおしゃれな靴下
    7. マネークリップはお洒落な彼へのちょっとした贈り物
    8. 年代を超えて使い勝手抜群のペンケースは、どんな彼氏にも最適
  11. 「クリスマスプレゼントなしはもったいない!」カップルの絆を深めるペアグッズ
    1. 仕事中も共感の腕時計
    2. 心温まる贈り物「ペアマフラー」
    3. 共通アイテムの喜び「お揃いの雑貨」
  12. プレゼントの有無に拘わらず、心温まるクリスマスを楽しむ

クリスマスプレゼントを交換しないカップルが多い?アンケート結果から見える傾向

ネット上のアンケート結果によると、パートナーがいる20代の女性でクリスマスプレゼントを受け取る予定のある人は約3割、30代になると約2割となり、年代が上がるにつれて低下しています。

他の調査結果を見ると、20代の女性でもプレゼントを受け取る予定のない人は4割以上であり、もらえるかどうか不明と答えた女性も4割ほどいました。

総合的に見ると、3~4割の女性がクリスマスプレゼントを受け取る予定がないという結果が示されました。

これらの結果からは、プレゼント交換を行わないカップルが割と多い傾向があることがうかがえます。

 

スポンサーリンク

プレゼント交換をしない理由が存在

ここでは、カップルがプレゼントを交換しない背後にある様々な理由に焦点を当て、いくつかの実際の意見を紹介します。
クリスマスに相手からプレゼントを受け取らない場合、その理由は以下のようなもののいずれかである可能性が高いでしょう。

プレゼント予算に悩む若者たち

多くの学生や若い世代は、自由に使えるお金が限られていると感じています。
彼氏や彼女に素敵なクリスマスプレゼントを用意したい気持ちはあるものの、高価なアイテムを買う余裕がないのが現実です。

手元の資金が不足してプレゼントを購入できない場合、相手も同様に心を痛める可能性があるため、非難するのではなく、プレゼントなしで楽しいクリスマスを過ごす方法を模索することがおすすめです。

 

クリスマスに冷めてしまっている

イベントに無頓着な男女は意外にも多いもの。
クリスマスに興味がない人は、プレゼントを用意しないことが一般的です。
また、他の記念日や誕生日にはプレゼントを贈っているけれど、クリスマスだけは別というケースも。

相手がプレゼントを期待しているかどうかは、イベント前に軽い会話で確認しておくと安心です。
相手が「欲しいものがない」と言う場合は、楽しい時間を一緒に過ごすだけでも十分。
本当に喜んでもらえるものを選んでプレゼントすれば、カップルの絆が一層深まります。

 

クリスマスプレゼント文化のない環境で育った人たち

人は育った家庭環境によって、クリスマスに対する意識が大きく異なります。
親からクリスマスプレゼントをもらったことがない人々は、大人になっても恋人にプレゼントを贈るという習慣がない人は多くいます。

さらに、クリスマスは元々キリストの誕生を祝う行事であるため、キリスト教ではない自分には関係のないイベントだと考える人もいます。

 

プレゼントのやり取りを話し合い、なしにするカップルや夫婦も

恋人同士や夫婦で長い付き合いになると、プレゼント交換も飽きてしまうことがあります。
毎年クリスマスプレゼントを考えることが負担に感じられ、お互いに話し合ってプレゼントなしで過ごすことを決める場合もあります。

仲の良いカップルであれば、クリスマスに特別なことをしなくてもお互いに不満がないかもしれません。

 

関係の見直しを検討すべき?注意が必要な状況

・お祝いが手間だと感じる
(付き合いが長くなると、大切に思う気持ちが薄れてしまうことも)

・付き合っていることを証明したくない

・今更お祝いしなくても問題ないと考えている

 

クリスマスプレゼントなし、それでも良い?

予めお互いに合意があって、クリスマスプレゼントを交換しないことが確認されている場合、強制的にプレゼントを贈る必要はありません。

ただし、プレゼントをもらうことで相手からの愛情を感じる人もいますので、できれば贈ることをお勧めします。
相手が何らかの理由でプレゼントを望まないと言っても、お互いが楽しい時間を過ごせるように工夫してみましょう。

 

クリスマスプレゼントは「贈る方が良い」のはなぜ?

先述の通り、クリスマスにおいてプレゼントを交換しないカップルも多いです。
しかし、お互いの関係を継続させたいのであれば、プレゼントを贈ることが望ましいと言えます。

「あなた(女性)が大切にされていないと感じた瞬間は?」というアンケートでは、「誕生日やクリスマスをお祝いされなかった」という回答が驚くほど多かったと報告されています。

クリスマスプレゼントを贈らなかったことが関係を悪化させたり、破局につながるケースも実際に多いのが現実です。

 

片方だけがプレゼントをもらうカップル、破局への前兆?

彼女だけ、または彼氏だけがプレゼントをもらう習慣が身についているカップルは、破局に向かっている可能性があります。

誕生日や就職祝いなどの特定のイベントでは、当事者だけがプレゼントを受けるのは理解されることです。

しかし、クリスマスなどの記念日は異なります。
片方だけがプレゼントをもらい、それが当たり前となってしまうと、相手に対して「思いやりのないパートナー」と見られるかもしれません。

友達同士でもプレゼントのやり取りは気を使うものであり、相手によっては「マナーを知らないパートナー」と見なされることもあります。

プレゼントを贈るかどうか、贈る場合の予算などを含めて、お互いが対等でいられるようにルールを決めておくことが破局の危機を回避するためには重要です。

 

「いらない」と言われたら、強要はNG

ただし、相手が「プレゼントはいらない」と言っている場合、無理にプレゼントのやり取りを強要するのは避けるべきです。
無理強いはプレッシャーとなり、カップルの関係に亀裂を生む可能性があります。

若い世代や女性は、プレゼントを期待することが一般的であり、カップルなら相手を喜ばせたいという気持ちが自然です。

それでもプレゼントを贈らない・もらわない選択をする場合は、事前に相手と話し合うことが重要です。
パートナーに自分の価値観を理解してもらうためにコミュニケーションを大切にしましょう。
このような対話を通じて、より素敵なクリスマスを迎えることができるでしょう。

 

クリスマスプレゼント抜きのカップル、素敵な時間を過ごすアイディアは?

クリスマスプレゼントを恋人に贈らない場合でも、一緒に楽しい時間を過ごす方法をご紹介します。
以下は、カップルにおすすめのクリスマスの過ごし方を4つご紹介します。

 

特別なデートをお手頃に

経済的に厳しい状況の学生におすすめなのが、人が少ない公園での夜景やイルミネーションデート。
テラス席のある温かいカフェバーでくつろぎながら、美しい街の飾り付けを二人で楽しむのも素敵です。

 

2人で特別な時間を過ごす

経済的な余裕があれば、ぜひ2人で旅行を楽しんでみましょう。
冬ならではの観光地や、ゆったりとした時間が楽しめる温泉など、どこに行くかを楽しく話し合うのがカップルらしい過ごし方です。

 

イベント参加もおすすめ

テーマパークなどのイルミネーションなど、クリスマスらしいイベントに参加するだけで、カップルで特別な雰囲気を共有できます。

 

おうちで特別な時間を

「寒い中の混雑は避けたい」「静かな場所で過ごしたい」「学生だから予算が限られている」そんなカップルに最適なのが、お家デート。
既婚カップルにも好まれるスタイルで、それぞれが楽しむ方法が豊富なのがポイントです。

一緒に映画を楽しんだり、キャンドルの灯りでロマンチックに語り合ったりしてみてはいかがでしょうか?

若いカップルだったら彼氏へのサプライズとして、かわいらしいサンタクロースのコスプレをしてみるのもおすすめです。
お互いが照れくさそうにしながらも、確実に思い出に残るクリスマスになることでしょう。

 

クリスマスディナーにお出かけ

クリスマスディナーに行くスタイルは、プレゼント交換をしないカップルにもおすすめです!
一緒に雰囲気のあるお店で美味しい食事をする喜びこそが特別な思い出になります。

実践するなら、12月24日のクリスマスイブが最適!
仕事の都合で予定が合わない場合は、イブ前に計画をたてて早めに実行してみてくださいね。

 

レストランで特別なディナー

クリスマスにはプレゼントを交換せず、通常よりも高級なレストランでディナーを楽しむカップルが増えています。
また、予算内で、ディナー代とは別に小さなプレゼントを最後に交換するというアプローチもおすすめです。

ちなみに、男女ともにがっかりするクリスマスディナーNo.1はファミレスです。
女性がクリスマスディナーで嬉しいと感じるランキングでは、1位がイタリアン、2位がフレンチでした。
この情報も参考に、素敵なクリスマスディナーを計画してみてくださいね!

クリスマスディナーの平均予算は…

典型的なクリスマスディナーの平均予算は、高校生や大学生であれば1人あたり約5000円、未婚カップルであれば約12000円、既婚カップルであれば約14000円程度です。
※「クリスマス価格」で値上げされることがよくあります

最近では割り勘派のカップルが約70%で、女性のうち30%が彼氏に支払ってほしいと考えています。
また、男性のうち約60%が全額または半分以上を支払っているというデータがあります。
男性は割り勘に期待することもあるかもしれませんが、余裕をもって用意しておくと安心できるでしょう。

 

プレゼントなしでも楽しめる!クリスマスグルメ特集

クリスマスプレゼントを交換しないことに決めたけれど、普段よりも特別な気分を味わいたいと考える方にぴったりのお取り寄せグルメをまとめました。
美味しい料理やスイーツを共に楽しみ、思い出に残るクリスマスを過ごしましょう。

 

豪華な雰囲気を演出するクリスマスケーキ

スイーツ愛好者のカップルには、美味しいクリスマスケーキを用意することをおすすめします。
有名店のケーキを取り寄せれば、クリスマスプレゼントなしでも特別なクリスマスを楽しむことができます。

ベーシックなものから果物をたっぷりと使ったものや和風のケーキまで、様々な種類が通販で手に入るので、選ぶ楽しみも二人で共有できます。

美味しいローストビーフで特別なディナーを演出

香ばしく焼き上げた牛肉のローストビーフは、食卓に華を添える人気のメニューです。
美味しく見た目も良いものを取り寄せれば、クリスマスプレゼントがなくても特別感あふれるディナーを楽しむことができます。

手作りすると難しそうなローストビーフも、通販で手軽に手に入るので、忙しいカップルにもおすすめです。

 

クリスマスムードが高まるお洒落なオードブル

クリスマスプレゼントを交換しなくても、おしゃれなディナーを楽しみたいカップルには、お取り寄せのオードブルがおすすめです。
そのままテーブルに並べるだけで、贅沢な食事を演出できるので、仕事や子育てなどで料理に時間をかけられない方にも好評です。

豪華な食材を使用したものや、ワインのおつまみになるような選択肢から、二人の好みに合わせてセレクトしましょう。

 

クリスマスプレゼントなしでも楽しい!カップル向けのおしゃれなプチギフト集

プレゼントを交換しないスタンスの方でも、クリスマスには愛するパートナーに思いを伝えたいと思うもの。
そんなときにおすすめなのが気軽に贈れるプチギフトです。中学生は3000円未満、高校生から社会人は5000円未満を目安に選んでみましょう。

 

お腹も心も幸せ「デザート」

甘いものが大好きなパートナーへは、デザートのプレゼントはいかがでしょうか?
何気ない会話で好みのデザートを聞き出しておき、相手が喜ぶプレゼントを見つけてみてくださいね!
クリスマスならではの特別な限定品を選ぶのもおすすめです。

 

心が温かくなる「お茶やコーヒー」

コーヒーや紅茶の小さな贈り物は、相手が日常的に楽しむ飲み物に合わせて選びましょう。
クリスマスプレゼントがないように見せかけながら、パートナーの好みに合ったお茶やコーヒーのギフトを用意しておけば、好感度も上がることでしょう。

 

アイデアが広がる「調味料のセット」

男性や女性にとって、高級な調味料は「洗練されたセンスを感じさせる素敵な贈り物」として好評です。
普段使いの調味料ではなく、特別なものを選べば、毎日の料理で新たなアイデアが生まれるかもしれません。

普段あまり料理をしないパートナーには、食事中に手軽に使える調味料をチョイスすると、喜んでくれることでしょう。

 

便利で嬉しい「タンブラー」

タンブラーやマグカップは、日常的に活躍する実用的な小さな贈り物。
カップル同士の贈り物なら、日常の中で使うことで愛着が湧いてくるでしょう。
毎日使うものだからこそ、相手の好みに合った色やデザインを選ぶことがポイントです。

 

特別な「ボールペン」

ボールペンは様々な場面で使用される実用的なアイテムで、プレゼントなし派のカップルでも受け入れやすいプチプレゼントです。
ブランドによって価格が異なり、5000円以内でも高級感が漂うアイテムが多くあります。
相手の印象や年齢を考慮しながら、素敵な1本を選んでみてください。

 

さりげないが効果的!彼女の笑顔を引き寄せるプチギフトアイデア

クリスマスプレゼントを贈らない理由があっても、小さな気遣いが彼女の心を打つことができます。

ここでは、気軽に贈れて女性が嬉しいプチギフトのアイデアをご紹介しますので、相手の笑顔を思い浮かべながら選んでみてください。

 

長持ちで喜びも永続!プリザーブドフラワーが素敵なプレゼント

生花を永遠の美しさに変えたプリザーブドフラワーは、その魅力から女性への贈り物に注目されています。
手頃な価格帯のアイテムも充実しており、クリスマスプレゼントを贈る予算が限られている場合にも最適です。

おしゃれなケース入りや、人形と一緒に可愛らしくアレンジされたものなど、彼女にぴったりのプリザーブドフラワーが豊富にあります。
手入れも必要なく、長くインテリアとして楽しむことができるのも、その人気の理由です。

 

冬の入浴タイムを彩る、おしゃれなバスソルトで癒しのひととき

寒い季節にお風呂を楽しみにする女性にとって、冬のギフトにぴったりなのがバスソルトです。
クリスマスプレゼントを贈りたくないカップルでも、使い捨てアイテムであるバスソルトなら気軽にプレゼントできます。

おしゃれなパッケージのバスソルトや香りを楽しめるタイプなど、彼女に喜ばれるバスソルトを選ぶと良いでしょう。

実用的なハンドクリームで手肌をケア、パッケージや香りにもこだわって

冬季の乾燥した肌に効果的なハンドクリームは、贈り物として喜ばれるアイテムです。
特に女性にとっては、保湿力が高く加えてパッケージのデザインや香りにこだわったハンドクリームが人気を博します。

実用的でありながら重たくないため、クリスマスプレゼントを贈らないことに決めたカップルでも、気軽に彼女にプレゼントできます。
予算に余裕があれば、数本セットで贈ると見栄えも良くなります。

 

日常の必需品、コスメは彼女の好みに合わせて

女性にとって欠かせないアイテムであるコスメは、毎日の生活において重要です。
クリスマスプレゼントがないと決めた場合でも、彼女が好む口紅やネイルなど、個々の好みに合ったコスメをプレゼントすることで、彼女の喜びを得ることができます。

彼女が通常使用しているブランドのアイテムを選ぶと、失敗の可能性が低くなります。
また、おしゃれなコスメには名前を入れて特別感を演出すると、感動が一層高まることでしょう。

実用的なポーチはたくさんあっても嬉しいギフト

コスメや小物の整理に役立つポーチは、女性にとって何個あっても便利なアイテムです。
クリスマスプレゼントがなしに決まった場合でも、実用性の高いポーチなら彼女が喜んでくれることでしょう。

多くの女性は古くなったポーチを使っていることがありますので、しっかりとした作りのものを贈ると良いですね。
彼女のセンスや持ち物の量に合わせて選べば、プレゼントが日常的に活用されることでしょう。

 

おしゃれなルームフレグランスで贅沢な自宅時間を楽しむ

部屋に飾って香りを楽しむことができるルームフレグランスは、インテリアにこだわる女性に愛されるアイテムです。
高価なクリスマスプレゼントを避ける場合でも、ルームフレグランスはアクセサリーよりも軽く、気軽に贈ることができます。

ナチュラルテイストやエレガントなデザインなど、様々な選択肢があるため、彼女の好みに合ったアイテムを見つけることができます。

 

優雅なひと時を味わう、身体にやさしいハーブティーの贈り物

ハーブティーは美味しさだけでなく、身体にも優しいとして女性に愛されるプチギフトの一つです。
高価な贈り物は抑えて、気軽ながらも心温まるプレゼントで、相手の心を豊かにしてみませんか。

見た目にも華やかなフルーツや花を使ったハーブティーがたくさんあります。
カフェインフリーの選択も豊富なので、クリスマスディナーの後には、カップルでリラックスしたティータイムを楽しむことができます。

 

彼氏への優しい気遣い!プチギフトで喜ばせる方法

クリスマスプレゼントを希望しない彼氏にも、気軽に喜んでもらえるプチギフトをご紹介します。
実用的なアイテムが男性にとって特に嬉しいものなので、彼氏の生活をより充実させる素敵なプレゼントを見つけてみましょう。

 

便利でおしゃれな!クリスマスに喜ばれるキーケース

男性へのクリスマスプレゼントに最適なのが、鍵をスマートに持ち運ぶことができるキーケースです。
プチプラながらもおしゃれなデザインがたくさんあり、彼氏の好みに合った一品を見つけてみましょう。

機能性も重要なポイント。
複数の鍵が収納できたり、スマートキーに対応しているアイテムは、日常の使い勝手も良く役立つこと間違いありません。

 

おしゃれな彼氏のティータイムを彩る、特別なマグカップ

コーヒーや紅茶を愛する彼氏への素敵なプレゼントとして、おしゃれでスタイリッシュなデザインのマグカップがおすすめです。
実用的でありながらもさりげなく渡せるアイテムなので、クリスマスプレゼントはなしを選んだカップルでも気軽に贈ることができます。

マグカップにこだわりを持つ男性は少ないため、彼の好みに合ったデザインを選ぶと、職場や自宅で喜んで使ってくれることでしょう。

贅沢な高級感が漂う、タオルやハンカチは喜ばれるプレゼント

毎日使うハンカチやハンドタオルは、何枚あっても重宝されるアイテム。
男性へのプチギフトとして高い人気を誇ります。
有名ブランドのアイテムも手ごろな価格で手に入るため、クリスマスプレゼントがなしの場合でも、見た目にも美しい小物を贈ることができます。

様々なデザインのハンカチやタオルから、彼氏にぴったりの商品を選ぶことができ、肌の弱い彼氏には素材にこだわったタオルを贈るのもおすすめです。

 

こだわりのコーヒー豆で贅沢なひとときを彼氏への特別なプレゼントに

コーヒー好きな彼氏へ、普段よりも少し贅沢なコーヒー体験をクリスマスギフトとして贈りましょう。
ふたりで共有できる楽しさがあり、クリスマスプレゼントがなしの選択でも、相手に重く感じられずに贈ることができます。

様々な産地のコーヒー豆がセットになったものを選べば、飲み比べも楽しめます。
また、手軽に淹れられるインスタントタイプなどもあるので、忙しい男性にも好評です。

 

肌を大切にする「メンズコスメ」

美容への関心が高まる中、今や男性も美容に対する意識が高まっています。
性別に関係なく、美容ケアアイテムはプレゼントとして喜ばれます。
スキンケアアイテムやケアセットなど、自分ではなかなか手が出さないけれど、もらったら嬉しいアイテムを見つけましょう!

リップクリーム、ハンドクリーム、保湿液、身だしなみセットなどが人気です。

 

スタイルにアクセントを加えるおしゃれな靴下

日常生活で欠かせない靴下は、贈ってもほとんどの場合、歓迎されるプレゼントアイテムです。
クリスマスプレゼントを交換しないことにしたけど、何も贈り物をしないのは寂しいと感じるときには、消耗品の靴下をプレゼントしましょう。

普段のスタイルに合う基本的な靴下や、コーディネートに一味加えるデザイン性の高い靴下など、着るシーンを考えながら選ぶと良いでしょう。

 

マネークリップはお洒落な彼へのちょっとした贈り物

マネークリップは、お札やカードを挟んで手軽に持ち運べる小物アクセサリーです。
財布や小銭入れはあるけれど、マネークリップを持っていない男性が多い傾向があります。

クリスマスプレゼントを交換しない場合でも、気軽に贈れるマネークリップは、彼氏への小さなプレゼントに最適です。

クリップタイプや二つ折りタイプなどさまざまなデザインがあり、使うシーンに合わせて選ぶことができます。
おしゃれな彼にぴったりなアイテムを見つけて、彼のスタイリッシュな生活をサポートしましょう。

 

年代を超えて使い勝手抜群のペンケースは、どんな彼氏にも最適

日常的に役立つペンケースは、社会人であろうと学生であろうと、男性にとって嬉しいアイテムです。
高級感のある商品であっても、財布などと比べて気軽に贈り物できるため、クリスマスプレゼントを交換しないカップルにはピッタリの小さな贈り物です。

革製の頑丈で耐久性のあるペンケースや、軽くて機能的なナイロン製、味わい深い布製など、相手の好みに合わせて選ぶことができます。

 

「クリスマスプレゼントなしはもったいない!」カップルの絆を深めるペアグッズ

クリスマスプレゼントに迷っているなら、カップルで一緒に楽しめるペアグッズを贈るのはいかがでしょうか?

相手を大切に想う気持ちを表す良い機会です。
何を贈るか迷っている暇はなく、パートナーとの絆を深める素敵なプレゼントを見つけましょう!

ちなみに、カップルのクリスマスプレゼントの予算相場は、中高生なら4000円程度、20代から40代以降は一般的には10000円~30000円未満です。

代表的なペアグッズといえばペアネックレス、ペアブレスレット、ペアリングなどですが、下記に他のアイテムも紹介します。

 

仕事中も共感の腕時計

ペアウォッチはいつも腕にパートナーの存在を感じさせてくれ、仲の良いカップルにとっておすすめのペアグッズです。
ブランドによっては男女で同じデザインや、全く異なるテイストのものなど、様々な種類があります。

プライベートでの使用が多いか、それとも仕事中も装着するかなど、使用シーンを考慮して選ぶと良いでしょう。

 

心温まる贈り物「ペアマフラー」

冬の寒さ対策として定番のアイテムであるマフラーは、冬のコーディネートにおいて素敵なアクセントを加えます。
お揃いのマフラーを身にまとって一緒に歩けば、お互いの心が通じ合ったかのような温かい気分に包まれます。

プレゼントを贈らないことは、やはり寂しいもの。
そんなときには、温もりを感じるペアマフラーを贈ってみましょう。

 

共通アイテムの喜び「お揃いの雑貨」

アクセサリーや洋服よりももっとさりげなく、いつも一緒に持ち歩けるアイテムとして、雑貨は素敵な選択肢です。
たとえば、ペアキーホルダーは学生だけでなく社会人にもぴったりのアイテム。

他にもペアのマグカップやグラスは、「おそろい」が苦手な方にもおすすめできます。

・ペアキーホルダー
・ペアマグカップ
・ペアグラス

 

プレゼントの有無に拘わらず、心温まるクリスマスを楽しむ

クリスマスプレゼントはもらえれば嬉しいものですが、なしを選ぶカップルも多いです。
しかし、お互いが納得していれば問題ありません。トラブルを避けるためにも、事前にコミュニケーションを取ることが大切です。

高価なプレゼントが難しい場合でも、少しの工夫や努力で素敵な一日を演出できます。
この記事やプチギフトのアイデアを参考に、心温まるクリスマスをお楽しみください。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。
最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました