プロモーション広告を利用しています

プレゼントを一緒に買いに行くメリットとデメリットは!?

パートナーの誕生日、クリスマスなどのプレゼントは一緒に買いに行く方がいい?

一緒に買いに行くことで、「相手が一番欲しい、喜んで貰える物が買える」と思いませんか?

 

それとも、一緒に買いに行かずにサプライズの方がいい?

と悩みますよね〜(笑)

 

私は、旦那さんの誕生日プレゼントを買う時は必ず一緒に買いに行くようにしています。

何故なら、彼が好きな物、欲しい物を買うことができるからです!

仮に一緒に買いに行かなかったことで欲しくない物、嬉しくない物をプレゼントしてしまうのが嫌なんです!

一緒に買いに行くことで、「うわっ これじゃなかったんだ~」ということを避けることができますからね!

 

この記事では、一緒にプレゼントを買いに行くメリット、デメリットを知りたい人に向けていくつか紹介したいと思います。

彼氏彼女、旦那さん、奥さんと誕生日プレゼントを一緒に買いに行こうか?それとも1人で買いに行こうか迷っている人は、この記事を参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

プレゼント、一緒に買いに行くことで相手の欲しい物が買える!

誕生日やクリスマスプレゼントなど、一緒に買いに行く一番の良さは「相手の欲しい物が買える!」という点です!

欲しく無い物をプレゼントされたり、好きではないブランドのアイテムをプレゼントされても本音をいってしまうと嬉しくないし困ってしまいます。

 

プレゼントしてくれる気持ちは本当に有難いけれど、結局は使う機会が無く、場合によってはヤフオクやメルカリなどで売ってしまうなんてこともあります。

 

そうなってしまうとプレゼントを贈った方も悲しくなりますよね?

 

私は旦那と一緒にプレゼントを買いに行く時も、一番欲しい財布、好きなブランドの服、靴だったりを一緒に買いに行っています。

 

靴や服はサイズ感が分からないので、特に一緒に買いに行くことをオススメします!

 

またバッグや時計などの装飾品も、細かなディテールがあるので、しっかりと本人が好きな商品を目で見て選んだ方が良いです。

 

一緒に買いに行くことで、プレゼントされる本人が一番欲しくて、好みの形、質感の物をプレゼントすることができます。

本人が気に入ってくれると、プレゼントした人も「嬉しい!」気持ちになりますね!

 

私の場合は、自分の誕生日プレゼントを旦那と一緒に買いに行き、ずっと欲しかったブランドのバッグを買って貰えました!

 

凄く嬉しかったです!

 

また、前から欲しいと思っていた物でも、お店に行ってみると実物はイメージが違ったなんてこともあったり、違う商品の方が欲しくなったりもします(笑)

目移りしてしまった商品を購入しても、OKなんです!

 

一緒に買いに行けば、その場で欲しい物を決められるし、予算を考慮しながら買う事ができますね。

 

 

 

スポンサーリンク

プレゼントは一緒に買うのがいい?メリット・デメリットをご紹介!

ココでは、プレゼントを一緒に買うメリット、デメリットについてご紹介します。

 

メリット

  • 欲しい物、好きな物を実際に本人が目で見て確かめられる。

 

  • 服や靴などのサイズのある商品は、試着をすることでピッタリの物が見つけられる

私は、旦那の誕生日はスニーカーを買う事が多いです。

しっかりと店頭で履いてサイズを確かめる事ができるので、旦那も満足しています!

 

  • 細かな色合いや形などを自分で選べる

 

  • 相手の好きなブランド、好きなショップで選べる

好きなショップ、ブランドの物なら、永く愛用できますね!

 

  • 一緒に買いにいくことで、相手が既に持っている物と被ったり、使わない物をプレゼントしてしまうことを避けられます。

 

  • 次回の誕生日やクリスマスに向けて、相手の好きなブランドやショップを知る事ができる

 

  • 欲しい物が決まってなくても、一緒に買いに行くことで欲しくなった物を買う事ができるので、お互いにとっても良い!

 

 

デメリット

  • 一緒に買いに行くことでサプライズプレゼントが出来ない!

サプライズ感が出ないのは、大きなデメリットですね!

誕生日、クリスマスなどのプレゼントに、予想外の物をプレゼントされるドキドキ感には欠けてしまいますね。

 

  • 一緒に買いにいくことで、予算よりも高価な物を買うことになってしまう場合がある!

パートナーから高価な物を買って欲しいと要求される可能性があります(笑)

 

  • 特別感が薄れてしまう!

サプライズでプレゼントしてもらった、特別感のあるプレゼントが貰えた!という特別感が薄くなるのが欠点です。

 

 

 

プレゼント選び、一緒に買いに行くことでのメリット以外の良さとは?

私は旦那と誕生日やクリスマスプレゼントを買いに行きますが、一緒にプレゼントを選ぶ楽しさがありますよ!

 

一緒に買いに行くことで、相手のイメージに合うか?合わないか?などのアドバイスをする事もできます。

 

長い付き合いになると、プレゼントの予算を事前に決めて買い物できるという良い点もありますよ!

 

 

 

まとめ

誕生日のプレゼント選び、一緒に買いに行く場合のメリットとデメリットについてご紹介しました。

 

一緒に買いに行くメリットは、相手の欲しい物を選べるというメリットがありますね!

デメリットとしては、サプライズでプレゼントや特別感に欠ける…という点があります。

 

どちらを選択するかは、あなたやパートナー次第になりますけど、一番大事にして欲しいことは相手が喜んで貰える方法を選択することです!

 

彼氏、彼女、奥さん、旦那さんの誕生日が近い場合はこの記事を参考にしてベストな選択をして下さい。

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました