プロモーション広告を利用しています

あざとい女性のことが嫌いな男性の5つの心理

今回は、あざとい女性のことが嫌いな男性の心理について解説します。

 

結論から言うと

 

・ぶりっ子をされると、見ていて腹が立つ、イラつく

・「何らかの不純な気持ちが隠されているのでは?」と下心を感じてしまう

・「上目遣い」「ボディタッチ」や「声のトーンが上がる」などの計算高さを感じる

・飾らない女性が好き。あくどさ、腹黒いと感じてしまう

・「あざとい=偽り」と騙されている気がする、うそっぼく感じる、信用できない

 

という、5つの理由が考えられます。

 

あざとい女性のことが嫌いな男性は多いのか?

 

疑問に思っている人はけっこう多いです。

私の男友達も、飲み会の場所にあざとい女性がいて「苦手なんだよね〜」と話していていました。

 

「男ウケを狙ってたんじゃない?」とアドバイスをしました。

 

その女性とは友達の男性は付き合うこともなかったですが・・・。

 

今回、この記事では、「あざとい女性のことが苦手な男性は、どう思っているの?」と男性の心理が知りたい人にむけて解説していきます。

 

是非、参考にしてみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

見ていてイラつく

男性は、あざという女性のぶりっこな所、「上目遣い」や「過度なボディタッチ」を煙たがる人がいます。

 

見ているだけで、イラついてしまうという男性は結構多いようですよ!

 

それも、「男性の前だけそのような態度を取っているのでは?」と思ってしまうようです。

 

確かに、ぶりっ子な話し方をする女性は「ワザとではないの?」と女性の私ですら疑ってしまいます。

 

男性によっては、「芯がある、意志が強い女性が好き」という人もいるので、あざとい女性を「芯がない女性」だと思う傾向がありますね!

 

 

 

スポンサーリンク

見え見えな下心

あざとい女性が嫌いな男性の心理としては「見え見えな下心」は「奢ってもらいたい」とか「何か下心が隠されているのでは?」と疑ってかかります。

 

何か不純な気持ちを感じてしまうと、男性の気持ちも萎えてしまいます。

 

「女性らしさ」を出すことは大切ですが、度がすぎて「あざとい」と見えてしまうのは、マイナスですよね!

 

以前、男友達から相談を受けたのですが、彼には気になっている女性がいました。

 

その女性が「凄くぶりっ子で、飲食店などで何かを注文する時にわざと可愛い声を出してみたり、ボディタッチをしてくる」という話を聞いたことがあります。

 

下心が見え見えな女性は、男性から見ても不自然で不純な気持ちがありそうで嫌な感じを持ってしまうようですね。

 

 

 

ズル賢さを感じる

男性は以下のようなことで、あざとい女性の「ズル賢さ」を感じてしまうようです。

 

・「何か男性に求めている」というズル賢さを感じる

・男性をその気にさせて、自分に都合の良いように振る舞ってもらおうとしている

・奢ってもらいたい、買って欲しいものがある…など本音が隠れている

 

女性だということを利用して「ズル賢さ」を感じてしまう男性は多いようです!

 

ぶりっ子のペースに振り回されてしまって、「計算高い女」だと思われてしまいます。

 

男性は、そんな女性に対して「自分は都合がいい人」にされていると感じてしまいます。

 

男性は変な駆け引きなどせず、「自然でストレートな恋愛がして欲しい」と願っているのかもしれませんね。

 

 

 

あくどさをを感じる

男性によっては「ぶりっ子なのは、ただただ性格が悪い」「あくどさを感じる」という人もいます。

 

計算高かったり、ズル賢い姿を見ると、女性が「素の姿ではない」と感じるようです。

 

そして、ぶりっ子な様子は「やり方がしつこい」、「やり方が汚い」と思ってしまいます。

 

「そのままの、素の姿で恋愛して欲しい」と思う男性にとっては、ありのままの姿を見せた方がいいようですね!

 

わざとらしい態度には「何を企んでいるんだろう?」と警戒をしてしまいます。

 

モテる女性はあざとい傾向にもありますが、無理してあざとくなる必要はなさそうです!

 

全ての男性に、あざとい女性がウケがいいという訳ではないようですよ。

 

 

 

全部が信用できない

ぶりっこな女性は「全部が嘘っぽい、信用できない」と感じる男性は多いです。

 

・単なる男好きで、騙そうとしているように見える

・「何かを企んでいる」と、下心が見え見え

・作っている「偽りの姿」に見える、素の姿ではないように見える

・何か自分に都合のいいようにしてもらおうと考えている

 

あざとい女性は、「本来の姿ではない」ように見えてしまって、勿体無いですね!

 

男性は、「全部が信用できない」という気持ちになって嫌いになるようです。

 

 

相談を受けていた男友達も、「本当の〇〇ちゃんの姿じゃない気がするんだよね…」と本音を呟いていました。

 

男性にとっては恋愛して、付き合うようになってからも「そのままの彼女」が好きなのだと思います!

 

「飾らないそのままの姿」を見せて欲しいという、男性側の気持ちもわかります!

 

仮に付き合うことになったとして、付き合う前と付き合ってからの相手が全然違ったら困惑するし幻滅することが多くありそうですよね!

 

そうなってしまうと先が見えてしまいますから、最初から素の自分を相手には見せる方が結果的に良いと思います。

 

 

 

まとめ

あざとい女性のことが嫌いな男性の心理について、理解していただけたでしょうか?

 

・下心が見え見え

・見ているとイラつく、腹黒い感じがする・・・

 

など、いろいろな理由がありました。

 

あざとい女性が嫌いな男性、偏見を持ってしまう男性は多くいます。

 

ついつい興味がある、気に入っている男性に「あざとい素振りをしてしまう」女性は気をつけるようにしましょうね!

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました