髪の毛を洗ってないことをごまかす秘技!ベトつきやニオイも解消!


帰りが遅かったり、疲れてしまった、面倒くさい等の理由で前の晩はシャンプーしないで寝てしまったなんてことありますよね?

翌朝、出勤前や通学前にシャワーを浴びてシャンプーする予定が寝坊してしまってそんな時間はない!なんてことも!

髪はベトついているし、臭いも気になる!

何とかシャンプーせずにごまかす方法はないか!?とお困りの方に今回の記事は必見です!

今回は、髪の毛を洗ってないことをごまかす秘儀を髪型でごまかす、アイテムを使ってごまかす方法とを紹介します。

スポンサーリンク




髪の毛を洗ってないことを髪型を変えてごまかす方法


まずは髪の毛を洗ってないことを髪型を変えてごまかす方法を紹介します。

分け目を変える

シャンプーしていない洗っていない髪の毛、頭は皮脂の影響を受けてペタッとしてしまいボリュームを失います。

いつもの髪型、分け目だと髪を洗っていないことが一番バレてしまうでしょう。

そんな時は分け目を変えてみて下さい。

いつもと違う方向に向けられた髪は逆毛効果を発揮してボリュームを出すことができます。

ボリュームが出ることで皮脂でペタっとなっていかにも「洗ってません!シャンプーしていません!」をごまかすことが可能となります。

まとめる、お団子、三つ編みにする

洗っていない髪の毛、シャンプーしていない髪の毛はサラサラ感がなくなります。

普段、髪をおろしている人はサラサラ、ボリューム感が無くなります。

だったら皮脂によって若干ベトついた髪を利用する髪型にしてしまいましょうということで3つの髪型を紹介します。

・まとめる

下記の画像のように髪をまとめてしまえばサラサラ感も何も必要ありません。

逆にできる女を演出できるでしょう。

・お団子ヘア

ロングヘアーの人だったら、お団子ヘアもおすすめです。

お団子ヘアーといっても色んなアレンジがあります。

下記にお団子ヘアー11選というページがありましたのでリンクを貼っておきますので是非参考にして下さい。

お団子ヘアー11選はコチラ

・三つ編み

こちらもロングヘアの人におすすめな方法で三つ編みです。

下の画像のように左右2つに分ける三つ編みでも良いし太く大きめな一本の三つ編みでまとめてしまうのも手です。

洗っていない髪の臭いをごまかす方法


髪型を変えて洗っていない髪を見た目ではごまかすことはできますが、もしニオイが発生していたら臭いをごまかすことはできません!

そんな時に臭いをごまかすアイテムを3つ紹介します。

・ヘアーコロン

ヘアーコロンはその名の通り髪用にある商品ですのでヘアーコロンを使用して臭いをごまかしてしまいましょう。

・トニックやコロン

男性だったらトニック、女性だったらコロンなど普段からニオイ対策としてもっている物を手のひらでのばしてから髪や地肌につけます。

※ヘアーコロンやトニック、コロンのつけ過ぎには注意しましょう失敗すると逆に臭いと言われてしまいます。

スポンサーリンク




髪の毛を洗ってないことをアイテムを使ってごまかす方法


こちらでは洗っていない髪の毛をあるアイテムを使ってごまかす方法を3つ紹介します。

そうです、アイテムということはある商品が必要になってきますので、よく髪を洗わないで寝てしまい翌朝どうしようとなる人は事前に用意しておけば今後困らなくなるアイテムです。

それでは下記から紹介していきますね!

ドライシャンプー

ドライシャンプーはドラッグストアーなどで購入できます。

ニオイやベトつきが解消できることからも便利です。

いわゆる水がいらないシャンプーです。

どんな商品かどうやって使うのかを紹介している動画がありましたので下記で紹介します。

ベビーパウダー

ドライシャンプーよりも安価でベビーパウダーもニオイとベトつきが解消できるのでおすすめのアイテムです。

こちらも上手な使いかたの動画がありましたので下記で紹介します。

ヘアーワックス

ヘアーワックスを使うことで皮脂でのベタつき感、オイリー感をプラスに演出できます。

「今日はちょっとウェッティーな感じに仕上げた」といえばごまかせるでしょう。

まとめ


今回の記事では洗っていない髪の毛をごまかす方法をテーマにし髪型やニオイ、アイテムを使った方法を紹介しました。

日々の生活を送る上で髪や頭皮は汚れてしまいますし毛穴から皮脂もでます。

できるだけ清潔に保つよう心掛けるべきですが、ついつい髪を洗わなかったという日だってでてきます。

そんな日は今回紹介した方法を是非行って下さい。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です