彼氏が転職!不安だけど彼女だから出来るサポート


もし、あなたの彼の口から転職という言葉が出たらあなた自身少し不安な気持ちが浮かんでこないでしょうか?

職種によってはお互いの休みが合わなくなってしまったり、将来結婚を考えているのなら先延ばしになるのかな? とか考えてしまうと思います。

また今の会社を転職先を決める前に辞めてしまったりしたら転職先が決まるまでのお金はどうするのか?

転職先のお給料はどうなのか? など、もしあなたが将来彼との結婚を視野に入れているなら当然気になってしまうものです。

そういった事から今回は彼から転職の話が出た時に彼女のあなたができるサポートのことを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

男性が「転職」を口にした時の心理


男性が転職すると決めた時はどんな心理状況なのか女性の立場からも知っておいた方が良いと思いますので紹介していきます。

男性が転職しようと思う時の心理

まず男性が転職しようかと思い考える時ですが、その転職が人生の中で初めてのことなのかで違いが出てきます。

初めての転職であれば当然「この決断が正しいのか?」という迷いが生じてくるでしょう。

今が転職するのにベストな時期なのか? 今の職場でまだ頑張るべきなのか?と悩み苦しむ人も多いと思います。

逆に過去に転職経験がある人の方が初めての人よりは決断するのにそこまで深く悩まないといわれています。

転職経験がある人は次の転職を考える時に「今より給料を良くするには?」「自分の経験をどう活かしていくか?」など転職理由が定まっている場合が多いです。

彼の転職と結婚の関係

やはり彼が転職するとなれば私との結婚はどうなるのかな? 先延ばしになるのかな?と女性の立場からだと考えてしまいますよね?

多くの男性の場合だと転職して職場や仕事に慣れて落ち着いたところで結婚話を切り出すという傾向があります。

当然といえば当然な流れですよね!

転職活動から入社、職場の環境や人間関係の構築などで意識がそっちに向いてしまうので結婚のことを考える余裕が持てない状況ですからね。

ただ、結婚する為に安定した職に就くことが目標での転職の場合には転職して直ぐに結婚話が浮上してくるパターンもあります。

女性の立場、彼女の立場として彼の転職が結婚の為の転職ではない場合には職場環境が落ち着くまでは結婚はお預けと考えた方が良さそうです。

稀に彼の前職の職場環境が最悪で次の転職先の仕事環境が良くなり仕事の負担、時間的負担が軽減されてお給料面もアップした場合には結婚話が早まる場合もあるようです。

彼氏が選ぶ転職先から結婚を予測する

実は彼氏が選ぶ転職先によっては結婚を予測することが可能な場合があります。

結婚の確立が高いなと考えられるのは彼の転職先が仕事面やお給料の面などが安定している公務員、大企業だとすれば彼はあなたとの結婚をしっかりと考えた上での転職といえるでしょう。

スポンサーリンク

彼が転職活動中にあなたができること


大切な彼が転職活動中に彼女のあなたが出来るサポートって何があるでしょうか?

将来、彼氏との結婚を考えているなら彼の転職はあなたにも大きな影響があります。

ここでは将来結婚を考える彼女が彼氏の転職活動中に出来るサポートを紹介します。

彼氏が「転職」を口にした時にできること

彼から転職の言葉が出た時には否定せずに前向きに受け入れてあげましょう。

その上で転職して何がしたいのか?を聞いてみてあげて下さい。

あなたも応援してくれることで彼の転職活動に更なる拍車がかかることでしょう!

といっても転職活動中は山あり谷ありで彼の気持ちも凹むこともあると思います。

上手くいっていない時に近くで優しくサポートしてくれるあなたがいることで将来の結婚が一歩近づくというものです。

男性でも女性でも上手くいっていない時こそ近くにいてくれる人が本当に必要な人なのですからね!

彼が転職活動中に彼女がしてはいけないNG行為

1・転職活動を頑張っている彼、頑張っているのだから疲れるのは当然です。

精神的、体力的にも疲れているなと感じた時は「頑張って」の言葉は控えましょう。

2・転職活動を否定しない! 転職活動をするということは現状よりも良い方向に自分をもっていきたいという積極的な考えと行動です。

中々転職先が決まらないからといって彼の転職活動を否定することは止めましょう。

中々転職先が決まらず不安に思っているのは彼だって同じというか彼の方が感じているはずです。

そんな時に否定的な発言や彼を責めるような発言をしてしまったら彼との結婚は遠のくばかりだと思って下さいね。

まとめ


今回は大切な彼が転職活動をするにあたって、彼女のあなたができるサポートについて記事を書きました。

確かに彼との結婚をあなたが密かに考えているのなら彼の転職には少し不安を抱くかもしれません。

ですが転職活動は前向きな活動だと捉えて応援に徹してあげるのが賢明です。

彼の様子を近くで見守り上手くいっている時は応援してあげ凹んでいる時は優しくしてあげるのが彼女のあなたにしか出来ないことだということを忘れないで下さいね!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です