好き避けする女性の特徴と攻略法を紹介!


あなたは「好き避け」という言葉を聞いたことがありますか?

言葉を想像する通りで「好きなんだけど避けてしまう行動」のことをいいます。

職場や学校などで何も心当たりがないのに1人の女性から「嫌われているのかな?」や「何か自分にだけ冷たいな」など感じたことはありませんか?

もしかすると、その女性の態度が「好き避け」なのかもしれないのです。

今回は「好きなんだけど避けてしまう」という「好き避け」をしてしまう女性の特徴と攻略法を紹介したいと思います。

じっくりと読んで頂ければ好き避けしてくる女性とあなたの未来が変わるかもしれません!

スポンサーリンク

どんな態度が好き避けなの?


「好き避け」とはいったいどんな態度のことをいうのか詳しく説明していきます。

その人のことが好きなんだけど冷たい対応や態度をしてしまい、相手が自分は嫌われているのかな?っと思ってしまうような態度のことをいいます。

本人は本当は相手のことを好意を持っていて意識しているのに何故がそのような態度をとってしまうのです。

純粋に恋愛慣れをしていないことが原因で本人にも分からないけど冷たい態度や避けているような態度をとってしまう場合があり、緊張や相手を意識し過ぎることからやってしまう態度のようです。

それとは逆にワザと「好き避け」の態度をとる人もいます。

そのような態度をとる女性は「冷たい」「避けている」というような態度を相手にすることで、逆に相手に意識させようとする人もいるようです。

どちらにせよ、相手のことが好きで意識しているからこそしてしまう態度なのです。




女性の好き避けの心理とは?


何故、相手のことが好きなのに好き避けしてしまうのか?

とても不思議ですよね?

普通に考えれば好意を持っている彼なら愛想良くして仲良くなろうとすれば良いだけです。

そんな好き避けしてしまう女性の心理を分かり易く説明していきます。

好き避けをしてしまう心理

・プライドがそうさせる!

自分が相手に好意を持っていることに気付かれたくないという感情から好き避けをしてしまうようです。

高いプライドがそうさせてしまうようです。

・自分は軽くない!

軽くみられたくない!という気持ちが強いことで、好きなのに避けてしまうようです。

・ワザと気を引く!

好意を持っている相手にワザと気を引かせる為に冷たく対応したり避けてみたりするようです。

・意識し過ぎてしまう

恋愛慣れしていない人が好意を持っている彼を意識し過ぎてしまい、どうして良いのか分からなくなってしまい結果的に避けてしまったりします。

この場合には本人は後で後悔したりするようです。




具体的な好き避けの行動を紹介


ここまでに、好き避けとは?と女性の心理を説明しました。

ここでは具体的な好き避けの態度や行動を紹介します。

・言葉や対応が冷たい

・何気なく無視する

・目を合わせない

・笑顔や笑いがない

好き避けしてしまう女性は好意を持っている男性に上記のような行動や態度をとってしまうのです。




好き避けと本当に嫌われているかの見分け方


女性の好き避け、好きなのに避けられているなら、まだ良いと思いますが、本当に嫌われているのであれば困ったことです。

ここでは、「好き避け」か「本当に嫌われているのか」の見分け方を紹介します。

好き避けの判断

例えば、あなたが好き避けされているかな?と思う女性にメールやLINEなどで食事に誘ったとします。

好き避けしている女性だと返事がくるのが遅い傾向があります。

何故かというと好きな相手からの連絡だと相手を意識するがあまり文章を考えるのに時間がかかるものです。

意識していない、嫌いな相手であれば返信をしなかったり返信する場合には即お断りの返信を送ってくるものです。

また、好き避けの場合には食事の誘いを断ってきたとしても、そのまま断るのではなく都合が悪い理由や代替案を伝えてくるものです。

好き避けの場合には完全なお断りではなく何気に次に繋がるような対応をしてくれます。

本当に嫌われている判断

残念ながら本当に嫌われている場合だと、誘いのメールやLINEの返信すらしてこない恐れがあります。

酷い場合だとLINEが既読にならないことも・・・

また、1度お断りの返信が届いたとして、その後に別の日に再度誘っても都合が悪いが3回あった場合には本当に嫌われていると判断して間違いないでしょう!

相手は本当にあなたと関わりたくないと思っていると判断して間違いないはずです。

これ以上は迷惑行為になってしまいますから清く引きましょう。

スポンサーリンク

好き避けしてくる女の子への対応


嫌われていないことが判断できたとして、好き避けしてくる女の子にはどの様に対応したら良いのかを説明したいと思います。

断られない誘い方

好き避けしてしまう女性をデートに誘う場合、曖昧な誘い方はせず具体的な誘い方をしましょう。

悪い例だと「今度食事でもどう?」など何時なのか?何を食べにいくのか?何処に行くのか?が無いので断る隙を与えてしまいます。

具体的に「いつ、何を、どこで」を入れて誘ってみましょう!

また、好き避けされているなと判断できた場合には普段から気にせずに話題を振るようにして話す機会を作るようにしましょう。

相手もコミュニケーションを取れるようになって、あなたに慣れてくれば好き避けする必要がなくなってくるものです。

意識し過ぎることから起こってしまう態度なので意識レベルを下げてあげれば良いのです。




まとめ


今回は好き避けする女性の特徴と攻略法について紹介しました。

もし、あなたの周りに好き避けしている女性がいたら是非、今回の記事を参考にして彼女にアプローチして下さい。

折角、彼女はあなたに好意を持っているのに少し武器用なだけで好き避けという態度にでてしまっているのです。

あなたの対応次第で今後の未来が変わるかもしれませんよ!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です