彼氏がいるのにアプローチしてくる男の心理


今、この記事を読みに来てくれているあなたは彼氏がいるのを知っているのにアプローチしてくる、口説いてくる男性について悩んでいる若しくは心揺れ動いているのではないでしょうか?

今回は彼がいることを知っているのにアプローチをする男性の心理について書いています。

もし、あなたが彼氏以外の男性からモーションをかけられ悩んでいる心動いているようであれば参考になる記事だと思いますので是非読んで下さい!

スポンサーリンク

彼氏がいる女性を好きになったことがあるか?


まず彼氏がいることを知っているにもかかわらず彼氏持ちの女性を好きになってしまったことがあるか?というアンケート調査をした結果がありましたので紹介します。

一般成人男性281人にアンケート調査をした結果約4割の男性が彼氏持ちの女性を好きになってしまったことがあるそうです。

ま~ 魅力的な女性だから彼氏がいる訳なので、彼氏がいるいないの話は置いておいて魅力的な女性を好きになってしまう男性心理は間違ってはいませんね。

一方、約6割の男性は彼氏持ちの女性を好きになったことはないと回答しています。

彼氏がいると知った時点で自然に恋愛対象外という判断に至る訳で、この判断は一般的といえますね。

彼氏持ちを承知で好きになってしまった理由


彼氏がいることを知っているのに彼氏持ちの女性を好きになってしまった男の代表的な理由を紹介します。

1.魅力的な女性だと彼氏や旦那がいても惹かれてしまう。

2.普段仕事などを一緒に行うことが多く距離が近い関係から好きになってしまう。

上記の2つが代表的な理由です。

人を好きになることに正直理由など無いのかもしれませんが上記の2つの理由、彼氏がいなければ至って普通の恋愛感情ですよね?

ただその女性には彼氏がいたということなんです。

彼氏持ちの女性を好きになったことはない理由


では逆に彼氏がいる女性を好きになったことはないという男性の理由も紹介しておこうと思います。

1.わざわざ面倒を起こしたくない

2.彼氏がいるんだから脈ナシが当たり前

3.彼氏持ちは恋愛対象から外れる

上記3つが代表的な回答です。

ま~ 当然といえば当然な理由です。

ほぼ、ほぼほぼな多くの男性は上記の心理になるでしょう。

スポンサーリンク

彼氏がいるのを知っていて口説いてくる男の注意点


世の中には彼氏がいるのを知っているのにアプローチしてくる男性はいます。

本気でその女性のことが好きでダメなことだと分かっていながらも気持ちを伝えずにはいられない、彼女になって欲しいと思う男性もいます。

一方、遊び目的で口説いてくる男性もいるので注意が必要です。

遊び目的で近寄ってくる男性は当然その女性と長く付き合う気はありません。

ですので女性に本気になられては困るのです。

なので彼氏持ちの女性を狙って口説いてくるという訳なんです。

もし、あなたがこの様なシチュエーションを向かえてしまって心揺らいでいるようなら、ある程度の期間は相手の行動をしっかり観察して冷静な判断をするようにして下さい。

あなたにも隙はないですか?


彼氏がいることを知っているのにアプローチをしてくる男性は女性側の隙を突いてきているのかもしれません。

ついつい彼氏の愚痴や恋愛相談をその男性にしたりしていませんか?

この人は大丈夫と思っていても男女の関係に絶対はありえません!

今の彼氏が一番大事と思っているのであれば他の男性に隙を見せてはいけませんよ!

まとめ


今回は彼氏がいるのを知っているのにアプローチしてくる男性について記事を書きました。

男性から口説かれる女性は魅力がある女性だというのは間違いありません!

彼氏がいて今の彼を大切に思うのであればきっぱりとお断りしましょう。

曖昧な態度をとると相手の男性も諦めがつかない場合もあります。

もし今付き合っている彼と別れを考えている時にアプローチしてくる男性がいたとしたら、ある程度の期間は本当にその彼が本気で自分を想ってくれているのかしっかりと観察して慎重に判断することをおすすめします。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です