プロモーション広告を利用しています

彼氏いるのに告白された! 彼氏に言う?言わない?

彼氏がいるのに告白された…

 

相手のことは悪くは思ってはないけれど、さすがに彼氏と別れてもいないのに告白されても!

 

「困る~!」という人もいると思います。

 

仲の良い男友達、仕事上の上司と部下・・・

 

どんな関係性でも彼氏がいるのに告白されては困りますよね。

 

結論から言うと、彼氏には告白されたことは言わない方が良いです。

 

もし、あなたが彼氏の立場で、彼女から知り合いの男性に告白されたと聞かされて良い気がしないでしょう。

 

むしろ気持ちは最悪だと思います。

 

 

今回は、彼氏がいるのに他の男性から告白された場合に彼氏に言った方が良いか?言わない方が良いか?を解説していきます。

 

もし、あなたが現在この様な状況下で困っているなら今回の記事を参考にしてくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

彼氏いるのに告白された! 彼氏に言う?言わない?

そもそも彼氏がいるのに… 告白されても困る!!

 

というのが正直な本音だと思います。

 

そのことを彼氏に伝えたところで、彼は良い気がしないどころか怒りさえ込み上げてくることでしょう。

 

彼氏の気持ちを考えてあげて波風立てないようにしましょう!

 

 

また、現状彼氏との関係がうまくいってなくても、告白されたことは言うべきではないです。

 

もし、あなたが今の彼氏と別れたいと思っているのであれば、しっかりと彼と別れてから告白してきた人とのお付き合いを考えるのが身の為ですよ。

 

 

もし私がその立場だったら・・・ と考えると、きっと彼氏には告白されたことは直ぐには言わず、暫く時間が経ってから「こんなことが前にあったんだよ」と伝えるようにすると思います!

 

 

直ぐに彼氏に伝えたところで、彼氏は不安な気持ちになったり、「その男に会わせろ!」とトラブルに発展してしまう恐れがあります。

 

それを考えると、やっぱり私なら言わないだろうな~ と思いました。

 

 

 

スポンサーリンク

他の男に自分の彼女が告白された時の彼の心理とは?

他の男に自分の彼女が告白されたら、

 

彼の心理としては不安な気持ちと相手の男に対しての怒りしか生まれないと思います。

 

また、その反面、自分の彼女が他の男性から告白されるほど魅力的であると言う嬉しさも生まれるかもしれません。

 

他の男性に告白されるほど、自分の彼女がモテるといった優越感にも浸れるかもしれませんね!

 

倦怠期っぽい雰囲気が2人にあるならば、刺激になって再び二人の仲がアツアツになるスパイスになるかもしれませんね。

 

 

 

他の男に告白されたことを彼氏に言うことでのメリットとは?

他の男に告白されたことを彼氏に言うメリットは

 

・他の男性から見ても魅力的な女性であるとアピールできる

・倦怠期を脱するチャンスになる

・間接的にモテるアピールができる

 

 

付き合いが長くなると構ってくれない、互いに刺激がなくドキドキがなくなってしまっているなど、倦怠期のカップルには良い恋愛のスパイスになるかもしれません。

 

でも、伝え方によっては彼氏の気持ちを傷付けてしまう恐れがあるので、慎重に言葉を選んで伝えるようにしましょうね!

 

 

 

他の男に告白されたことを彼氏に言うことでのデメリットとは?

他の男に告白されたことを彼氏に言うデメリットは

 

・彼氏に伝えたことで、告白してきた男性とトラブルが勃発する恐れがある

 

・なんでも話してOKではない、話すタイミングが悪いと別れの原因になる恐れがある

 

彼氏に包み隠さずに話したい!と言う気持ちはわからなくはないですが、彼氏の為に黙っていたほうが良い場合もあります。

 

遠距離恋愛の人は、違う男から告白をされたことで不安になってしまったり、心配の原因になってしまったりします。

 

告白されたことを報告するタイミングと、今の彼氏との関係性も加味して十分に慎重に行動しましょう。

 

デメリットと失うものが多いことを考えると、伝えないことがベストかもしれませんね!

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

もし、あなたが今現在この様な状況だったら他の男性から告白されたことを彼氏に伝えますか?

 

今回の記事を読んでも、彼氏に伝えたい!!という確固たる気持ちがあるのだったら、慎重に彼氏の性格や伝えるタイミンングを見計らってから言うようにしましょう!

 

でも、告白されたことを彼氏に伝えるデメリットやリスクが大きいことは今回の記事を読んで理解して頂けたと思います。

 

倦怠期を脱するチャンスになる可能性もあれば、逆に彼氏と別れてしまうタイミングになってしまう恐れもあります。

 

関係が良好な彼氏がであっても、直ぐに言わない方がベストではないでしょうか?

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました