プロモーション広告を利用しています

お札

スポンサーリンク
暮らし

厄払いのお札の飾り方!マンションはどうすれば良い?

厄年=数え年で女性の本厄は19、33歳、37歳、 男性は25、42、61歳とあります。 災いに遭いやすく、忌み慎むべきだと昔から言われています。 また家内安全、交通安全などの寺社に祈願をしたときにお札をお受けしますね。 厄払いのお札を飾りた...
マナー

お札を寝室の足元に置いたり飾るのはいけない?正しい飾り場所は?

厄払いや合格祈願、安産祈願、商売繁盛など、お詣りをした時にもらうお札。 お札は神棚やリビング、玄関に飾るのが一般的といわれています。 お札を「寝室に置いたり飾ったりするのはNG?」と思っている人は多くいると思います。 その気持ち、私も同じで...
マナー

色んな神社のお札を家に置くのはダメなの?理由と対処法とは?

神社にお参りに行った際に購入するお札、各神社によってココは家内安全、ココは健康祈願、ココは商売繁盛など複数の神社からお札を購入してしまう場合があります。 いくつもの神社のお札が家にある状態になってしまって、どう飾れば良いのか悩んでしまう人も...
マナー

お寺でもらったお札の置き場所はどこが良い?

お寺でもらったお札の置き場所…どうしたらいいのか。 迷ったことは無いですか? お参りに行くと、お札が購入できるけれどマンションや新築だと神棚がない! なんてご自宅も多いはずですよね。 そんな時は、お札をどこに置くといいのか? 神様に失礼の無...
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。