男が結婚を決意するときは、どんな女性と出会ったとき?


あなたの周りでも早く結婚する女性と中々結婚できない女性とがいると思います。

両者で何が違うのか明確な答えがあるとはいえません。

ですが既婚男性100人にアンケートを取った調査結果から男性が結婚を決意する「この人だ!」という女性像が見えてきました。

そこで今回は男が結婚を決意するときは、どんな女性と出会ったときなのかを紹介します。

スポンサーリンク

結婚を決意した決めては?


ココでは既婚男性が今の奥さんと結婚したい!結婚しよう!と決意した時の決め手を紹介します。

・価値観や性格が合う

・彼女の人間性に惹かれた

・特に理由はない

・家事がちゃんと出来る

・丁度時期が良かった

上記を見てもらって分かると思うのですが「見た目」ではないのが明らかです。

結婚してこれから永く一緒に生活していくことを考えれば当然の答えだなと思えますよね?

3番目の「特に理由がない」という答えも人間性に問題が無いことからの回答だと思います。

嫁さん候補として惹かれる女性はどんな人?


既婚男性100人に「お嫁さん候補」として「惹かれる女性はどんな人?」かを調査した結果を紹介します。

・常識がある

・「ありがとう」がちゃんと言える人

上記2つが断トツで多い回答でした。

やはり家族として一緒に生活していくことを考えれば常識があって、ちゃんと感謝の言葉を伝えられる人が良いのは当然の答えといえるでしょう!

お嫁さんとの出会いはどこ?


既婚男性100人に奥さんと出会った場所はどこなのか?のアンケート調査を紹介します。

・学校の同級生

・同じ職場

・趣味で出会った

・婚活パーティ

・友達からの紹介

上記の結果を見て「よくあるパターン」と思ったかもしれませんが、一歩踏み込んで分析してみると納得の答えが見えてきます。

「学校の同級生」や「同じ職場」はお互いが同じ環境を共有してきた時間が長かったことから、価値観が同じになる=価値観が合う になる割合が高くなります。

また、3番目の「趣味で出会った」も同様で同じ楽しみを共有できることから価値観が合うといえるでしょう。

スポンサーリンク

男性が結婚したいと思わない女性とは?


女性にとってはちょっと知るのが怖いかもしれませんが、男性がこんな女性とは結婚したくないと思う女性のアンケート結果がありましたので紹介します。

・一緒にいて疲れる人

・自己主張が強い人

・見た目が派手な人

・束縛が強い人

上記が男性が結婚したくない女性の代表例です。

これは女性が結婚したくない男性でも同じことがいえると思います。

結婚して一緒に生活していくことを考えると上記の様な人と一緒には生活していくのは難しいですよね?

改めて文字として見ると説得力がありますね!

まとめ


今回は「男が結婚を決意するときは、どんな女性と出会ったとき?」なのかを既婚男性100人のアンケート調査から紹介しました。

結局のところ「見た目」ではなく価値観や性格、人間性を重視していることが分かって頂けたと思います。

これから一緒に生活していくのには価値観や性格などが合わなければ確かに一緒にはやっていけませんよね?

いくら見た目が好みで結婚できたとしても上手くいくのは最初のうちだけかもしれません。

また、今現在結婚したくて婚活されている人は今回の記事は大変役立つのではないでしょうか?

結婚は「価値観」「性格」「人間性」などを重視して決めた方が間違いがないと思いますよ!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です