自分の話ばかりする女の心理と対処法!もうストレスを溜めない!


あなたの職場や友達の中にいつも自分の話ばかりしている女性っていませんか?

私はどちらかと言うと自分のことはあまり話さない方なのでその様な人がいると何であんなに自分のことを話すのだろうと不思議に思う時があります。

たまになら良いのかもしれませんがいつもだと聞いてる周りの人達は疲れますしストレスを感じている人もいると思います。

正直、そんなにあなたの身の上話に興味ないんですけど・・・・ って思ってしまいます。

今回はそんな自分のことばかり話をする女性の心理と上手に対処してストレスを溜めないようにする方法を紹介します。

スポンサーリンク

自分の話ばかりする女の心理とは


まずは自分の話ばかりする女の心理について知っておく必要があると思います。

少しでも心理を知っておけば気も楽になることでしょう。

自分の話ばかりする女は認められたい人

自分の話ばかりする女性は自分を認めて欲しいと強く思っている人に多い傾向があるといわれています。

なので自分を認めてもらう為に自分の話ばかりをしてしまうのです。

また悪いことに、自分以外の人にあまり興味を持つことがないのが特徴でもあります。

他の人に興味が無いので基本的には人の話を聞くなどせず自分の話ばかりしてしまいます。

自分の話ばかりする女の恋愛事情って?

あまり興味は無いかもしれませんが自分の話ばかりする女性の恋愛事情はどうなのかも紹介します。

ずばり、自分の話ばかりする女は長い期間お付き合いをすることが難しく短期的な恋愛傾向にあります。

男性の立場からすると、いつも自分の話ばかりする女性が自分の彼女だったら疲れますよね?

最初の内は良いかもしれませんが段々とストレスを感じてきて、しまいには電話で話をしたり会うのが嫌になってしまいます。

そうなってしまったら男性側から別れを告げるでしょう。

また、質が悪いのが自分を認めてもらいたい願望が強いから自分の話ばかりしてしまうのですが、彼氏があまり話を聞いてくれなくなると自分を認めてくれていないと判断してしまい、原因が自分にあるにもかかわらず女性側から彼に別れを告げる場合もあります。

もう困ったものでそうなってしまうと反省も何も無いので制御不可能状態です。

別れを告げられた彼氏はホッと安心できますけどね!

スポンサーリンク

自分の話ばかりする女の対処法


自分の話ばかりする女性とは出来たらあまり関わりたくないものです。

ですが職場の仲間だったり友達だったりしたらそうもいかないのが現状です。

ここでは自分の話ばかりする女に対してストレスを溜めない対処法を紹介します。

自分の話ばかりする女の対処法【職場編】

職場、同じ部署などに自分の話ばかりする女がいる場合の対処法を紹介します。

1.こちらからは必要最低限な話しかしない! その際に話が膨らむような質問などは厳禁です。

2.自分がその人から得たい情報は面倒でも書類やデーターなどにまとめて先に渡して後からまとめて聞く!

3.会議などの場合には無駄な時間を省く為に終わりの時間を最初に決めてから始める!

自分の話ばかりする女の対処法【友達編】

1.話の内容にあまり興味が無いようにする。

2.電話などで話をする場合には嘘で良いので先に自分の次ぎの予定を相手に伝えてしまう、そうすれば相手も必要無い話はしなくなります。

まとめ


今回は自分の話ばかりする女の心理とストレスを溜めない対処法を紹介しました。

きっとこの様な女性に困っている人は多いと思います。

正直な話、ストレスに感じてしまっている人には時間の無駄でしかありません!

大切な自分の時間を有意義に使う為にも今回の記事を参考に上手に対処して下さい。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です