男性のことが苦手な女性の原因と特徴そして克服法


友達や職場の同僚と話しをする時にどうしても話題になってしまうのが恋愛話ですよね?

でも、どうしても男性に対して何とも言えない抵抗を感じてしまう女性もいます。

そんな男性を苦手に思う女性は恋愛話になった時に少し困る時もあることでしょう。

実際に学生の時の男友達や会社の男性とコミュニケーションが取れずに円滑な人間関係が築けなくなってしまっている女性もいるかもしれません。

どうして「男性が苦手」になってしまったのでしょうか?

できたら克服したいと思っている女性もいると思います。

今回は男性が苦手な女性の原因と特徴そして克服法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

男性が苦手な女性の特徴と原因


男性のことが苦手と思っている女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

きっと何らかの原因があってのことだと思います。

ここでは代表的な特徴と原因を紹介します。

まずは自分に当てはまる点があるのか確かめてみて下さい。

克服する為のヒントが見つかるかもしれませんよ!

1.この男性が苦手という個人を指す場合は誰にでもあると思いますが、全ての男性に苦手意識を持ってしまっている女性。

2.ニュースなどで男性が女性に対して行った事件や女友達などから聞く彼氏や旦那さんの愚痴など男性に対するマイナスな情報を全ての男性がそうなんだと受け止めてしまっている恐れがある。

3.自分が女性であることに抵抗を感じている場合に男性を苦手に思ってしまう場合があるようです。

4.一人の男性からのアプローチを不快に感じてしまって、そこから全ての男性を苦手に感じてしまうようになってしまった。

5.女子校出身だったり職場も女性ばかりの環境だったりで男性と接する機会が極端に少ないが為に苦手意識を持ってしまうようになってしまった。

6.以前は男性が苦手ではなかったのだがお付き合いした元彼から酷い扱いをうけてから男性が苦手になってしまった。

7.小さい時からお父さんとの関係が上手くいかなかった為に男性の見方が変わってしまい苦手になってしまった。

男性が苦手を治す克服法


男性のことを苦手に感じてしまう原因には周りの環境や家族、元彼など様々な要因が影響しているようです。

ですが、そのまま永遠に男性が苦手では生活にも支障が出てきてしまう恐れがあります。

であれば苦手意識を克服する必要があると思います。

男性が苦手を克服するには、あなたの行動や思考を少しづつ変えていきましょう。

意識を変えていくことで将来的には男性を好きになることができます。

ここからは将来男性のことが好きになれる方法を紹介します。

男性が苦手を克服する方法

1.男性として見てしまうから余計な意識をしてしまうのです。

男性として見るのを止めて同じ人間として見るようにしましょう。

2.男性といっても苦手な年代があると思います。

であれば最初は苦手な年代の男性は避けて子供やお年寄りの男性と話す機会を持ってみましょう。

3.いきなり男性一人との時間を共有するのは荷が重すぎますから、複数のグループと一緒に過ごす時間を設けて男性との会話に慣れていくようにしましょう。

スポンサーリンク

男性が苦手な女性が彼氏を作る方法


男性が苦手なんだけど彼氏が欲しいと矛盾しているけどそう思っている女性が意外と多いものです。

その様に思っている女性は合コンやお見合いパーティーには参加しない方が良いでしょう。

男性が苦手だと思っている女性は短時間で勝負しなければならない出会いには向いていません。

男性が苦手な女性は何度も同じ人とそれなりの期間会うことができる趣味のサークルなどから出会いを探した方が得策です。

何度も同じ人と会えば段々とその人のことが分かってきますし男性への苦手意識も段々と薄れてくるはずです。

同じ趣味を持っているのですから共通な話題で盛り上がることもできます。

趣味サークルでなくても同じ資格を取得するのことが目標なスクールに通ってみるでも大丈夫です。

基本は一定期間同じ人と会える環境を作ることです。

まとめ


今回は「男性のことが苦手だと思っている女性」について原因と特徴そして克服方法を紹介しました。

いつかは男性が苦手という思いを克服し将来的には男性と恋愛し結婚もしたいと思っている女性は多くいます。

今回紹介した克服方を無理しない程度から徐々に挑戦していけば必ず苦手意識は克服していけます。

是非、あなたの将来を変える為にも行動と思考を少しづつ変えていって素敵な出会いを見つけて下さいね!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です