職場で好かれる女性の特徴を知れば、あなたもモテモテ!


あなたの職場にも周りの人から好かれている女性っていませんか?

皆から好かれているので仕事でミスをしたとしても結構許される存在だったり!

自分もそんな存在になりたいなと思う人も多いと思います。

今回は「職場で好かれる女性」ってどんな特徴があるのかを紹介します。

また、あなたも職場で好かれる女性になれるかもしれないコツも紹介します。

スポンサーリンク

職場で好かれる女性の特徴とは?


職場で好かれる女性にはいくつかの共通する特徴があることが分かりました。

ここでは、その共通する特徴が何なのかを紹介します。

穏やかでトゲがない

いつも穏やかでトゲトゲしていない人。

そして誰と接するにしても態度が変わらず決してマイナス的な話をしない。

マイナス的な話をしないので常にその人の周りは明るい雰囲気になっている。

気配りやでき身なりに品がある

自分が忙しくても、いつも周りの人への気配りができて上手にフォローができる人。

服装や持ち物もいかにもブランド物!でなく嫌味を感じさせない品がある身なりをしている。

ちょっぴりだけ天然なところがある

基本、仕事はバッチリこなすタイプだけど本当に少しだけ天然なキャラが見え隠れする人。

完全に天然な人と一緒に仕事をすると周りが苦労する場合がありますが職場で人気がある女性は周りを笑顔にさせる良い意味でのプチ天然なところがあります。

何でも完璧でガチガチ過ぎる人だと周囲も近寄りがたいし仕事がしずらくなってしまいます。

少しだけ天然なところがあると接しやすく親しみも沸きますよね!

いつも基本は笑顔

ぶっきら棒で素っ気ない人より常に笑顔で接してくれる人の方が声をかけやすいですよね?

やはり職場で人気がある女性はいつも笑顔で話をすると元気が貰える感じがします。

明るく元気になれる人の周りには人が集まってくるのも分かる気がしますよね!

天性の人気者キャラ

本人も何を意識するでもなく周りの人に人気があるのは元々持って生まれた人気者キャラなのかもしれません。

いつも穏やかで笑顔、仕事もそつなくこなし周りの人への気配りフォローもできる。

また、その女性と話しをすると元気とパワーを貰えて明るくなれる。

そんな意識せずに職場の人から好かれる女性は誰もが羨む存在ですよね!




職場で好かれる女性は恋愛でもモテるのか?


職場で誰にも好かれる女性は恋愛でもモテるのか気になりませんか?

実際に20代、30代の男性社会人400人にアンケートを取った調査結果があったので紹介します。

職場で誰にでも好かれる女性を彼女にしたいか?

400人の男性会社員に社内にいる誰にも好かれる女性を彼女にしたいか?と質問したところ7割の男性が「彼女にしたい」と回答しました。

3割の男性は逆に「彼女にしたくない」との回答でした。

それぞれ、どんな理由があるのか紹介していきます。

職場で好かれる女性を彼女にしたいと思う理由

やはり職場で誰からも好かれる女性は何か人を引き付ける魅力があります。

女性よりも男性の方がその魅力を感じてしまうのではないでしょうか!

多くの人から好かれる女性を彼女にしたいと思うのは自然なことだと思います。

一緒にいると元気とパワーが貰えそう

職場で多くの人に好かれる女性と付き合ったら自分も元気とパワーが貰え幸せになれそうな気がする。

男性は表には中々表しませんが元来女性に甘えたい癒されたいという願望を持っています。

そんなところからも元気とパワーが貰えそうな女性と付き合いたいと思うのでしょうね!

競争率が高そうだから彼女にしたくない

職場で誰にでも好かれる女性を彼女にしたくないと思う理由に競争率が高そうだからという回答がありました。

確かに男性を引き付ける魅力がある女性は他の男性だってほっておいてはいないでしょう。

例え付き合えたとしても安心して付き合っていけるのか分かりません。

また、男性自身が嫉妬心が強い人だったら尚更安心して付き合うのは難しいかもしれません。

その様な恋愛に踏み込むのは避けたいと思う男性もいるようです。

誰にでも好かれる女性は逆に信用できない

職場で人気があり多くの人に好かれる女性、中にはその女性の魅力を素直に受け入れられない男性もいるようです。

誰にでも良い顔をしているから人気があって好かれるのは当然だろう、本当の彼女の本心が見えないので信用ができないから彼女にはしたくないと考える人もいるようです。

スポンサーリンク

職場で好かれる女性になる方法とは?


7割の社会人男性が職場で人気があり誰からも好かれる女性と付き合ってみたいなと思っていることを紹介しました。

職場でも人気者、プライベートの恋愛でも充実できる女性にあなたもなってみたいと思いますよね?

ここでは職場で好かれる女性にあなたもなれるかもしれない方法を紹介します。

意識して習慣化させていけば自然にできるようになりますので要チェックポイントですよ!

ポジティブを意識する

仕事の愚痴や人の悪口などマイナス的なネガティブ要素があることは思ってしまっても口にしない!

ネガティブな話ばかりする人には人は寄っては来ません。

口にするのはポジティブなことだけと意識しましょう。

話題がネガティブなことであっても最後はポジティブな話題にもっていくようにしましょう。

関わる人への対応を大切にする

職場で皆に好かれている女性をよく観察してみて下さい。

きっと誰と接するにもいい加減な対応をしていないはずです。

挨拶、会話、それに対する対応など明るく笑顔でそして丁寧にしていることに気が付くと思います。

是非、取り入れるべきことです。

時事ネタを交えた会話ができる

ただ愛想が良いだけでは中々職場での人気はとれません。

仕事は当然ながらしっかりとできるのが基本にありながら、同僚や上司、先輩後輩などとの会話もセンスも持っていなくてはいけません。

といってもそれぞれの人の趣味趣向にどっぷりと合わせた会話をする必要はなく一般社会人としての時事ネタなどを交えた会話ができるようにしておきましょう。

その為にはニュース、新聞などを見て最低限の情報は常に得ることを習慣にしておきましょう。

気配りと上手なフォロー

気配りと上手なフォローができる人は相手に好印象を与えます。

男性に比べれば女性の方が気か効く人が多いといわれています。

自分の仕事に余裕がある時には周りを見て忙しそうな人がいれば手伝ってあげたり、仕事の部分で手伝えない場合には話を聞くや差し入れをするなど何気ない気配りやフォローができると良いと思います。

きっとあなたが仕事で行き詰まっている時にヘルプやフォローをしてくれるはずですよ!

平常心を意識する

常に平常心でいられるよう意識しましょう。

そうすることで周囲には気持ちに余裕があるように映り安心感を与えることができます。

安心感を与え穏やかに笑顔で対応できるようになると周囲の対応を変わってきますよ!




まとめ


誰だってプライベートや仕事など色々なことで気分が凹むことがありますよね?

そんな時に今回紹介した「職場で好かれる女性の特徴」が活かされるのです。

気分が沈んでいる人があなたから元気とパワーが貰えて笑顔が戻ったらあなたも嬉しいですよね!

そんな要素を持った女性が職場でも多くの人から好かれるのです。

プライベートでも職場でも好かれる女性になれるよう目指したいですね!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です