嫌われる人の特徴・女の〇〇な行動は要注意!


職場の同僚や友達と接する中で「ひょっとして私、嫌われているのかな?」って感じてしまったことありませんか?

好かれようとは思わないとしても誰にでも嫌われたくないという気持ちはあると思います。

少しでも嫌われているのかなと思ってしまうと自分の心に不安を感じてしまいますし、もし嫌われているのが事実だったら悲しいことです。

今回は職場の同僚や友達から自分は嫌われていると思ったことがある女性はどの位いるのか?

嫌われているなと感じたのはどんな時か?

男性から嫌われる女性、女性から嫌われる女性はどんなタイプなのか?

それぞれ紹介していきます。

スポンサーリンク

嫌われていると感じたことがある女性の割合は?


実際に「私、嫌われているのかも?」と感じたことがある女性はどの位の割合でいるのか調査をした結果がありました。

400人の女性に調査をしたところ8割弱の女性が「嫌われているかも」と感じて不安に思った経験があるようです。

どんな時に女性は嫌われていると感じるのか?


女性はどんな状況の時に自分は嫌われているのかな?と感じるのでしょうか?

具体的な例を紹介します。

・自分に聞こえないようにヒソヒソ話をする

・自分が行ったら話を終える

・LINEが未読のまま、既読スルー

・何人かと話していて自分が話した時だけ周りの表情や声のトーンが下がる

・メールやLINEの返信が遅くなり絵文字が消える

・自分にだけ旅行のお土産が無い

様々な嫌われているのかな?と思ってしまう具体例がありました。

具体例を読んでみて、これは嫌われているんじゃない?とあなたも思ってしまったことでしょう。

対面的に嫌われるのも嫌ですが、SNSなどでの嫌われる例も年々増えてきているようで辛いですね。

スポンサーリンク

嫌われる女性はどんなタイプ?


嫌われる女性にはそれなりに原因はあるようです。

ここでは代表的な女性の嫌われる原因を男性目線と女性目線とで紹介します。

男性か嫌う女性のタイプ

・女性ということを都合良く利用して面倒なことはせず楽をしようとする

・食事に一緒に行った場合にご馳走になるのが当然だと思っている

・レディーファーストが当たり前と思っている

・理論的ではなく感情的になってしまう

女性だということを都合よく解釈し利用していると感じさせてしまう女性は男性から嫌われるようです。

「女なんだから当然」なんて態度をとると男性からは「何様なんだよ」っと思われてしまってもしょうがないのかもしれませんね。

女性が嫌う女性のタイプ

・男性の前では態度が変わり可愛い子ぶる

・陰口、悪口、噂話ばかりする

・自慢話しかしない

・八方美人

・自己中心的

女性に嫌われる女性でよく耳にする代表例が男性がいる時といない時の態度が違うですよね!

また、陰口、悪口、噂話が好きな女性は嫌われるというより信用できないと思われるパターンではないでしょうか?

八方美人のタイプも同じで誰にでも良い顔をしてしまうので信用を失う機会が増え嫌われてしまうのでしょうね。

自慢話ばかりする女性や自己中心的な女性は周りの人がその人に関わると疲れてしまうのでやはり避けられてしまうのも分かります。

まとめ


「ひょっとして私、嫌われてるかも?」と感じたことがある女性は結構多くいることが分かりました。

確かに自分の周りにいる人達から嫌われてしまったら悲しいですが、嫌われることをあまりにも気にして誰にでも良い顔をする八方美人でも嫌われてしまいます。

もし、あなたが周りの同僚や友達などから嫌われてるかな?っと思ったら今回紹介した「嫌われる女性のタイプ」を参考にしてみて自分に当てはまる点は無いか確認してみて下さい。

万が一、当てはまる点があれば行動や言動を改善する必要があると思います。

あなたが変われば周りの対応も変わり以前のような良好な関係に戻すことができると思います。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です