自信がないから恋愛できない女性とは?4つの克服方法!


多くの女性が自分に自信が持てないと思っているといわれています。

自分に自信が持てないということは自分の魅力を存分にアピールすることができていないということです。

あなたの周りや世の中には自分に自信を持っていて輝いている女性がいると思います。

きっと輝いてみえる女性は生活全般、仕事や恋愛も充実していると思います。

もし、あなたが恋愛、恋活をしたいと思っているのであれば、まずはあなたが自信を持つべきです。

今回は女性が自信を持つ方法と自信が持てるとこんなメリットがあるということを紹介します。

スポンサーリンク

自信が持てない女性の心理や特徴


本当は自信を持って生活を送りたいと常に思っていても中々そうもいかず性格だからしょうがないと思っている人もいると思います。

そのような女性の心理や特徴ってどんな感じなのか探っていきましょう。

自信が持てない女性の心理

自信が持てない女性は自分を肯定する気持ちが低い傾向があります。

自分を認める、自分が正しいと思う気持ちが低いがゆえに自信に繋がらないのです。

そのような女性は精神面からみても不安定な状態だともいえます。

不安定な状態だと考えも行動も消極的になってしまいます。

逆に自分に自信を持っている女性は精神が安定しているので心も良い状態を保つことができます。

心の状態が良好だと考えも行動も積極的になるので輝いて見えるのも納得ですよね!

自信を持っている女性の3つの特徴

自信を持っている女性には大きく別けて3つの特徴があることが分かっています。

ではその特徴がどのようなことなのかを紹介していきます。

1.周りからの期待を把握している

自信を持っている女性は自分が周りの人から何を期待されているのかを把握していて、その期待に応えるよう努力をしています。

努力が実り期待に応えられることで益々その女性は周りからの信頼を得ていきます。

女性自身も努力の結果が認められたことにより更に自信を持てるようになっていくのです。

2.自分にも期待を持っている

自信がある女性は周りからの期待と同じくらい自分自身にも期待を持っています。

「自分なら出来る!」「自分だから出来る!」という強い気持ちを持っているので周りの期待に応えることができるのです。

中には周りの期待よりも自分が「したい」という気持ちの方が強い場合もあるかもしれません。

3.経験を価値に変えている

自信を持っている女性は経験を価値あるものだったと捉える傾向があります。

たとえ失敗したことでも、その失敗を将来の成功の為の経験として繋げていくので結果的に成功に導いてしまうのです。

自信が持てない女性は失敗すると「やっぱりダメだったか」と思ってしまいそこで終了させてしまいます。

すると悪い結果だけが残ってしまうのでどんどん自信が持てなくなってしまうのです。

女性が自信を持った時のメリットとは


ここからは女性が自信を持った場合に仕事や恋愛などでどんなメリットが得られるのか紹介していきます。

自信を得たら仕事はこう変わる

自信を持っている女性は周りからみても輝いて見えるものです。

印象良く見えるので職場の人達とのコミュニケーションも取り易くなります。

また表情も豊かで楽しい会話ができるので仕事の流れも良好になります。

仮にですが、あなたの周りに第一印象が悪く無表情で会話も楽しくない人がいたら一緒に仕事はしたくないですよね?

極端な例を挙げてしまいましたがやはり自信を持っている女性との方が一緒に仕事がしたくなるのは自然なことです。

自信を得たら恋愛はこう変わる

自信を持っている女性は魅力的に見えるので恋愛でも第一印象は良くなります。

やはり魅力ある女性は男性はほってはおかないものです。

上手く恋愛に発展しても輝いている女性が彼女であれば男性は大切にしてくれます。

恋愛をしたら男性には自分を大切にして欲しいと思うのであれば自信をつけることです。

自信をつければ彼から大切にされ、あなたが思う希望の関係を継続することができるでしょう。

スポンサーリンク

女性が自信を持つ4つの方法


女性が自信を得た場合に仕事や恋愛でのメリットが分かったところで、ではどうやって自信を持てば良いのか4つの方法を紹介します。

全部でなくても可能なところから挑戦していきあなたの自信に繋げていきましょう。

1.あなたの過去の失敗や辛かった経験を今一度振り返ってみましょう。

その失敗や辛かった経験を今だからできる冷静な判断で分析しこれからの将来に同じ経験をしないようにしていきましょう。

過去の経験を活かして成功に繋げていけば自然に自信が持てるようになっていきます。

2.SMAPの「世界に一つだけの花」を覚えていますでしょうか?

あの歌詞にもあった「オンリーワン」という言葉を思い出して下さい。

周りの人と自分を比べる必要はありません!

比べたところで上には上がいるのでそんなことを気にしていたら一生自信が持てないでしょう。

比べて良いのは過去のあなたと今のあなたです。

過去より進歩しているあなたであればそれは成功している成功に近づいていることになりますので自信を持つことにも繋がっていきます。

3.今の自分と環境を受け入れる。

まずは、今の自分の生活を否定するのではなく肯定的に受け入れましょう。

否定してしまうと気持ちが凹んでしまいますし消極的な考えしか浮かばなくなります。

肯定して満足すると気持ちは前向きになってきますから自然に考えや行動が積極的になっていきます。

4.成功の積み重ねを意識して生活を送る。

日々の生活の中で当たり前に行っていることも実は当たり前ではないのです。

病気やケガなどをしたら出来なくなってしまうことが多くあります。

その辺を意識して生活を送ると今日もコレが出来たアレも出来たと小さな成功を意識し積み重ねてみて下さい。

意識していくと今度はもっとこうしてみようあーしてみようと考えるようになり、それが成功していくと自分自身が進歩していきます。

成功の幅が広がると自信もついてくるものです。

まとめ


女性が自信を持つと仕事面も恋愛面もあなたが憧れていた希望していた生活を送るチャンスがあることが分かって頂けたと思います。

今回紹介した自信をつける方法を読んでみて分かったと思うのですが自分の「気持ち」「考え」「意識」次第で自信を持つことは可能です。

今まで「私なんて」と思ってた人はもうその考えとはサヨナラして下さい!

自分を肯定して明るく前向きになれば自然に自信が持て気が付いたら周りから魅力的な女性だと思われる日がくることでしょう。

そうなってしまば恋愛も上手いくはずです!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です