元彼との復縁の可能性は?男性心理を知るチャンス!


元彼から暫くぶりに連絡がきたと思ったら復縁を求められたなんて経験がある人いますよね?

自分も元彼と寄りを戻したいなと思っていたのなら丁度良いタイミングになるのですが、そうでない場合には少し彼の心理を理解するのが難しいでしょう。

今回は復縁を求めてくる男性の心理について紹介していきます。

もし現在あなたがフリーで元彼から復縁を求められているのであれば、この記事を読んで一度頭の中を整理してから寄りを戻すかどうか考えてみるのも良いかもしれませんよ!

スポンサーリンク

男性が復縁しようかなと思う可能性は?


実際にどの位の男性達が元カノと復縁したいと思ったことがあるのでしょうか?

独身男性400人に元カノとの復縁を考えたことがあるか?という質問の調査結果がありました。

すると、6割超え7割弱の男性が復縁を考えたことは「ない」と回答しています。

しかし、約3割の男性は「ある」と回答していて元カノへの想いが残っているようです。

元カノと復縁したいと思う理由とは?


ここでは約3割の元カノと「復縁したい」「寄りを戻したい」と思ったことのある男性にその理由を聞いてみた結果を紹介します。

・まだ元カノへの想いがあったから

・独りでいるのが寂しかったから

・他の女性と付き合ってみて元カノの良い所が分かった

男性達の回答には上記の3つが多かったです。

元カノと別れた理由が「彼女の気持ちが離れてしまって別れた」の場合だと、男性達は彼女への想いが残ってしまって寄りを戻したいと思ってしまう率が高まるようです。

また、自分の周りの友達などに彼女がいるのに自分にはいない孤独を感じてしまった時に「元カノとまた付き合いたいな」と思ってしまうこともあるようです。

他には別れた後に次の女性と付き合ってから元カノの良かった所に気が付き改めて復縁したいと思ってしまうケースもあるようです。

実際に元カノと復縁はできるのか?


ここでは復縁したいと思って元カノに復縁を求めた男性達が寄りを戻せたのか?ダメだったのか?を調べてみました。

結果的には「復縁できなかった」と残念な回答した男性が殆どです。

断られた理由で多かったのは「既に新しい彼がいる」ということでした。

次に多かった回答は「もう気持ちが離れてしまっているので無理」との回答。

まー 世の中そんなもんですよね!

スポンサーリンク

元カノとの復縁を考えない男性の理由


先に6~7割の男性が元カノとの復縁を考えたことがないと回答していると説明しました。

一応どんな理由で復縁を考えたことがないのかも調査してみました。

・もう元カノを想う気持ちが無いから

・今、彼女がいるから

・別れた彼女に興味がないから

上記の3つの回答が多かったです。

この回答は男女関係なく同じような考えが普通だと思います。

一般的というか「そりゃそうだよね」ですよね?

まとめ


今回は「元彼が復縁を考える可能性」について記事を書きました。

調べてみた結果、約3割の男性が元カノへの復縁を考えたことがあることが分かりました。

その理由は寂しかったり、別れてから元カノの魅力に気が付いたなどです。

しかし、復縁を求めても殆どの男性が断られているという結果も出ています。

中には復縁したいと思っても元カノへ連絡すらできないでいたという男性もいました。

もし、今あなたが元彼から復縁を求められているのであれば、男性の心理はこうなんだなと参考にして元彼への対応に活かして頂けたらと思います。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です