lineを既読にしない彼、知っておくと楽な男性心理


彼にlineでメッセージを送っても返事がなくトークルームを見ても「既読」にすらなっていない!

暫くしてから再度トークルームを確認しても未だ既読になってなく何だかイライラ~な気分に!

あなたも同じような経験をしたことがあるのではないでしょうか?

今回は女性の既読待ちの心境や中々既読にできない男性達の状況や心理などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

既読を何度も確認してしまうのは自分だけ?


彼に送ったlineが「既読」になっているか何度も確認してしまう女性が実際にどの位いるのか調べてみました。

既読になってるか、あなたは確認する?

実際に400人の女性に彼に送ったlineが中々返信がない場合に「既読」になっているかを確認しますか?という質問をしたところ75%の女性が確認すると答えました。

彼にも都合があるのだと思いますが中々返信が無い、既読にならないとなると何してるんだろう?どうして返信してくれないんだろう?と心配になりますよね。

理想の既読までの時間は?

では、少々我儘なことではあると思ったのですが女性達が理想とする既読のタイミングはいつなのか?も調べてみました。

すると、一番多かった回答では1時間以内には送ったlineを読んでおいてほしいとのことでした。

「既読」にならないと心配になりますが、取り敢えず読んでくれているのが分かれば安心ではありますね。

スポンサーリンク

男達はlineの既読をじらすのか?


では、ここからは男性側のlineの既読心理を探ってみることにしましょう。

彼女からのlineの既読について

彼女からlineのメッセージが届いていることは分かっていたけれど、実際メッセージを読むのを後回しにしたことがあるか?を400人の男性達に聞いてみました。

すると約60%の男性は彼女からのlineを読むのを後回しにした経験があるようです。

中々既読にならずで心配している彼女には少し残念な結果かもしれませんね。

彼女からのlineを後回しにした時間は?

彼女からのlineを読むのを後回しにしたことがあると回答した60%の男性達にlineが届いているのに気が付いてからどの位の時間放置したか?を聞いてみました。

すると一番割合として多かったのは1時間~3時間でした。

平日の仕事をしている時間帯なら分からないでもないかな?と思いますが、返事を待っている女性にとっては長く感じてしまう時間なのかもしれませんね。

男性達の既読にしなかった理由とは?

では、彼女からのlineを読むのを後回しにした男性達はどんな理由から既読にしなかったのかを聞いてみました。

・返信するのが面倒だったから敢えて返信を遅らせた。

・仕事が忙しく返信する時間が無かった。

・時間に余裕がある時に読んで返信したかった。

・暇だと思われたくなかった。

・わざと心配させる為。

ちょっと彼女からしたら残念な回答の方が多い気がするのは気のせいでしょうか?

中には彼女への思いやりが見られる回答もありましたが世の男性達のリアルな心理が見えたような気もしますね。

まとめ


今回は彼女からのlineを「既読」にしない男性の理由と心理などを紹介しました。

lineを彼に送るタイミングはあなたの都合の良い時間な訳で彼の都合の良い時間だとは限りません。

実際に電話をかけるよりlineでメッセージを送るのは気を使わずにできます。

ですが快適にやり取りをしたいと思うのであれば、彼の都合の良さそうな時間にlineを送るようにするのも手です。

その方があなたも不安になったりイライラせずに済みますからね!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です