lineでメンバーがいませんの表示理由、友達削除されたの?


先日、友達にLINEしようと思い友達リスト、トークルームを見ても「メンバーがいません」と表示されてました。

えっ! と思い何度も見直してみてもその友達が表示されません。

ひょっとして友達削除されちゃったのかな?っと不安に思い他に同じような経験をしている人がいるのか調べてみたら色々とLINEのことが分かりました。

この「メンバーがいません」の原因と対処法を紹介します。

スポンサーリンク

LINEユーザーの50%が経験あり


LINEの友達リスト、トークルームから友達が消えてしまった。

メンバーがいませんを経験したことがある人はLINEユーザーで実に50%、半数の人が経験していることが分かりました。

これだけの人がLINEから友達が消えた経験があるということは自分が嫌われて削除されたのではなさそうです。

では他にどんな理由から友達が消えてしまうのか原因を探ってみたいと思います。

嫌われてもLINEから友達は消えない


まず、真っ先に伝えておきたいことがあります!

それは、仮に友達があなたのことが嫌いになったとしてLINEであなたのことを削除したりブロックしたとしてもあなたのLINE上では友達が消えてしまうことはありません!

つまり「メンバーがいません」という表示はされないということです。

このことを知ってまずは一安心なのではないでしょうか?

では何故、あなたのLINEから突然友達が消えてしまったのかですよね?

次で説明します。

スポンサーリンク

LINEから友達が消える2つの理由


あなたや、私のLINEから友達が消えてしまったのには2つの理由があることが分かりました。

その2つを説明します。

LINEから友達が消える理由1

LINEから友達が消えてしまった理由1として友達自らLINEのアカウントを削除してしまったからです。

自らアカウントを削除してしまう理由として多かったのが自分を取り巻く人間関係が嫌になってしまったや、一度LINEで繋がっている人を整理したくなった等があるようです。

LINEから友達が消える理由2

LINEから友達が消えてしまった理由2としては携帯、スマートフォンを買い替えた時に引き継ぎが上手くいかずに削除されてしまったです。

これは私も以前同じ失敗をしました!

何も事前準備をせずに携帯、スマホを買い替えてしまうと起こってしまうことなので自分もですが友達も困ってしまうケースです。

理由1よりも理由2の方が割合としては断然多いようです。

LINE以外で連絡を取る方法


あなたや私のLINEから友達が消えてしまった理由が分かったところで、次はLINEからいなくなってしまった友達と連絡を取りたい場合に他にはどのような方法があるでしょうか?

LINEの「ふるふる」や「QRコード」機能のみで友達になった人は次回直接会う機会がある時に再度LINEの友達になるか、共通の友達があなたより先にアカウントを削除してしまった友達に会ってLINEで繋がっていたら一度グループに招待してもらってそこから再度友達になりましょう。

LINE上だけでなくフェイスブックやインスタグラム等他のSNSで繋がっている場合にはメッセージ機能を使ってコンタクトが取れます。

また、携帯・スマートフォンの番号を知っているのであれば電話を直接かけるかショートメッセージ昨日を使えばコンタクトを取ることが可能です。

まとめ


LINEで友達が消えてしまった、ひょっとして私嫌われて削除されちゃったの?っと心配になっていた人に友達が消えてしまった原因と理由を紹介しました。

消えてしまった理由は自らLINEのアカウントを削除してしまったり携帯・スマートフォンを買い替えてしまったことによりアカウントが消えてしまったことです。

LINEで連絡が取れなくなってしまって実は本人も困ってしまっているかもしれません。

連絡を取りたいけど大丈夫かな?っと思ってモヤモヤしているくらいなら今回紹介した別の連絡の取り方を参考にして思い切ってコンタクトをとってみて下さい!

きっと友達も連絡が取れたことで喜んでくれるはずですよ!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です