40代女性の恋愛から婚活、結婚の確立を上げる方法


40代独身、恋愛願望、結婚願望はあるけど今まで良い縁に恵まれなかった!

世間一般的に20代、30代に比べれば色々と結婚には不利だと言われているけど本当でしょうか?

今回は40代の女性の恋愛から婚活そして結婚の確立を上げる方法を紹介します。

スポンサーリンク

40代女性の恋愛のメリット


ここでは20代、30代の女性よりも40代女性との恋愛のメリットは何なのかを紹介します。

こちらを武器にして恋愛をスタートさせるのがポイントです!

40代女性が恋愛で武器にできる最大のメリットは内面的からくる包容力が20代、30代より圧倒的に豊かなことです。

恋愛が発展して将来結婚に繋がる可能性がある訳ですが、結婚生活とは他人同士が家族になり一緒に暮らしていくということです。

男性は生活に安らぎを求めます。

プライベート、家での家族との安らぎがあってこそ仕事が頑張れるというものです。

そういった点から見ると40代女性のメリット、武器は内面の豊かさではないでしょうか!

恋愛、婚活で相手男性にアピールする部分としては20代、30代には絶対に負けない内面的な豊かさだといえます。

40代女性の恋愛のデメリット


40代女性の恋愛、婚活におけるデメリットも紹介しておきます。

恋愛が順調に進んでいけば結婚の話も出てくるかもしれません。

これは既にあなたも分かっていると思いますが20代、30代と比べると40代は身体の衰えを感じだします。

また、40代になると妊娠や出産できる確率が下がります。

また将来子供を出産したとしても子育てをするのにも体力が必要です。

相手男性が子供を望まない人であれば上記のデメリットを心配する必要はないと思います。

また、女性でも男性でも40代になると自分の親のことも心配になってくる時期です。

親の介護を既にしている人もいるでしょうし、近い将来は介護をする時がくるかもしれません。

恋愛が上手くいき結婚できれば親は安心する部分もありますが結婚生活と親の介護とを両立しなければならないケースも考えておく必要があるといえます。

スポンサーリンク

40代女性だから成功できる恋愛と婚活


ここからは40代独身女性の恋愛と婚活、40代だから成功できる恋愛と婚活の方法を紹介します。

最重要ポイントになっていきますのでしっかりと読んで下さい!

40代こそアプリを最大有効活用

20代、30代の女性達が恋愛や婚活で当たり前のように使っているのがマッチングアプリです。

今、えー 40代の私がマッチングアプリ使うの!? とあなたも思ったかもしれません。

そうなんです実に40代女性のマッチングアプリの利用者は少ないと言われています。

ということは、マッチングアプリ上にはライバルが少ないと考えられますよね!

世代別、40代に絞ったマッチングアプリがありますから、そちらを利用すれば20代、30代の人達と同じ土俵で戦く必要もありません!

また年齢を絞ったマッチングアプリであればパートナーを探している男性も40代の女性と分かっているので余計な心配もする必要がないと思います。

ここで彼氏や結婚相手を探すんだ!と最初から意気込むよりは男性の友達を作るアンテナを広げるくらいの気持ちで始めてみることをお勧めします。

その中から良いなと思った人と交際、結婚まで辿りつければ良いですよね!

また、周りの人に彼氏、結婚相手を探してることを知られたくない場合でもマッチングアプリの利用はおすすめだと思います。

失敗する40代女性の恋愛と婚活


40代での恋愛と婚活でこれをやったら絶対に失敗してしまうことを紹介します。

それは上手く男性と知り合えたとしても相手の男性を減点方式で見極めてしまうと失敗します。

どうしても年齢的なことタイムリミットが優先してしまい次に出会う人とは恋愛から結婚に繋がる人と決めつけがちです。

折角出会えた人なのに減点方式からスタートしてしまうと相手の悪い所ばかりを探すようになり自分には合わないと判断してしまいます。

この減点判断をしてしまうと何人、何十人、何百人と出会っても恋愛や結婚は難しくなってしまいます。

先にマッチングアプリを利用した出会いの時に説明しましたが男友達からスタートし良い面をなるべく見る探すようにして下さい。

まとめ


今回は40代女性の恋愛から婚活そして結婚の確立を上げる方法を紹介しました。

40代になると途端に恋愛に消極的になってしまう女性も多いと思います。

しかし世の男性達は大人の女性を求めている人は沢山いることを知って下さい。

そして20代、30代の時のように積極的に出会いを求めていきましょう!

そして40代の女性にしかない内面の豊かさを武器に素敵な男性と出会いましょう!

再度注意しておきますが減点方式をせず、まずは男友達からを意識して出会い、恋愛、婚活そして結婚を頑張って下さいね!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です