筋肉好きな女子が見る男性の部位ランキングTOP4!


夏になると肌の露出が多くなるのは女性だけではありません!

男性も薄着になりますし、海やプールなどで水着になります。

男性が女性の体を見てしまうのと同じで女性だって男性の体をよく観察しているのです。

やっぱりブヨブヨで弛んだ体よりも鍛え上げた逞しい体をしている方が女性からの印象も良いものです。

そこで今回は女性から見た男性の筋肉、筋肉の中でも多くの女性がつい見てしまう男性の筋肉部位をランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

女子が好きな男性の筋肉4位は背筋


実は女性は男性の後ろ姿をよく見ているようです。

男性の大きな背中を見ると何か安心感というか守ってもらえるような逞しさを感じる人が多いといいます。

男性から見ると背中は見えない部位ですが、その見えない部位の背筋が鍛えられているかいないかで女性からの印象は大分変るようです。




女子が好きな男性の筋肉3位は腹筋


体を鍛えよう筋トレをしようと思うと多くの人が行うのが腹筋を鍛えることだと思います。

逆にいえば自分が他の人の体を見た時につい見てしまうのもお腹周りだと思います。

それだけ多くの人が引き締まったお腹、腹筋を手に入れたいと思っている証拠です。

もし、あなたが気になっている女性があなたのお腹を見てポッコリしていたら少しだらしなく感じてしまうかもしれません!

普段は洋服の下で隠れているお腹も何かの機会にお腹が見えてしまった時に鍛え上げられた腹筋が見えたら鍛えているんだな!って好感度に変わるものです。

鍛え上げられ6つに割れた腹筋までとはいかなくても縦線くらいは入っている腹筋は維持していた方が良さそうです。

少し話は変わりますがポッコリお腹だとどんな服を着ても似合わなくなってしまいますので健康上を含めても普段から意識しておく必要はありそうです。

スポンサーリンク

女子が好きな男性の筋肉2位は胸筋


胸筋を鍛えることで胸板が厚くなります。

この胸板が有るか無いかで女性からの印象はガラっと違います。

女性から見た厚い鍛えられた胸筋、胸板は男らしさ逞しさを感じてしまいます。

また、胸板あってウェストが引き締まっているとスタイルが良くなりますから逞しさに加え格好良い印象を女性に与えます。




女子が好きな男性の筋肉1位は腕筋


普段から女性が目にすることが多い男性の部位は腕です。

その腕が太く逞しいものだとやはり女性は男性に逞しさと安心感を持つようです。

女性では重くて持てなさそうな物でも太くて逞しい腕で軽々持ってしまえば女性からはやっぱり逞しい頼りになる!といったような好印象を与えることができるでしょう!




まとめ


鍛え上げられた男性の筋肉を見ると女性は力強さと安心感を感じることが今回の記事で分かって頂けたと思います。

筋肉のある部位によっても女性は感じ方が違うようですが、普段から一番目にすることが多い男性の腕は要チェックポイントになっているようです。

基本的に男性は女性に比べ筋肉量が多く力があるものですが、更に日頃から筋肉をつけるトレーニングをすることで女性からの印象は上がるものです。

今回紹介した筋肉好きな女子が見ている筋肉部位を鍛えて周りの男性ライバルに差をつけてみるのはどうでしょうか!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です