結婚祝いのお返しに商品券を贈ることに悩んでいませんか?


結婚祝いのお返し(内祝い)に何を送るのがよいのか?

迷う人は多いと思います。

最近では商品券を贈る人も増えているそうです。

しかし、結婚祝いのお返しを贈る人、

受け取る人の中には商品券は失礼と考える人もいます。

商品券を贈ることでのメリット、デメリットと

失礼にならない商品券の贈り方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

商品券を贈るメリット


結婚祝いのお返しに商品券を贈った場合、

受け取った人は下記のようなメリットがあります。

・自分が欲しいものが買える

・都合の良い時に使える

・必要でないものを貰うことを避けられる

商品券を贈るデメリット


結婚祝いのお返しに商品券を贈ることで

受け取った人は下記のような感情を抱くようです。

・現金のようで気分的によくない

・金額がわかることで相手の気持ちがわかる

・気持ちがこもっていないように感じる

スポンサーリンク

失礼にならない商品券の贈り方


色々と結婚祝いのお返し(内祝い)で商品券を贈ることが

失礼なのか失礼でないのか調べていくうちに、

これなら失礼にあたらない商品券の贈り方を見つけました!

それは「カタログギフト」を贈ることだったのです!

最近はカタログギフトの商品選びの中に

「商品券」が含まれているカタログがあるのです。

商品券が選べるカタログギフトをお返しに贈れば

受け取った人は気に入った商品があれば商品を

気に入ったものが無ければ商品券を選べば良い訳です。

まとめ


結婚祝いのお返し(内祝い)に商品券を贈りたいけど

商品券を贈ることで相手に失礼ではないかと悩む場合には

商品券が選択商品に含まれているカタログギフトを

贈ることで相手の方に失礼にならないのでお勧めします。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です