誕生日プレゼントで女友達の20代、30代が喜んでくれるものは?


大切な女友達に誕生日プレゼントを贈りたい!

プレゼントする以上喜んでもらいたいし、ちゃんと使ってもらえる物を贈りたいですよね?

今回は20代、30代の女友達に贈るプレゼントについて「予算」、「喜ばれるプレゼント」「プレゼントの選び方」を調べてみました。

是非、参考にして下さい。

スポンサーリンク

プレゼントの予算


仲の良い女友達の誕生日プレゼント、何を贈ろうか?何が喜んでくれるか?色々と悩むものですが、まず最初に決めないといけないのは予算ですよね?

高過ぎず安過ぎずで受け取る側が気を遣わない程度の価格帯が良いと思います。

ここでは女友達へ誕生日プレゼントを贈る際の予算について見ていきましょう。

1位:2000~3000円

2位:2000円まで

3位:3000~4000円

4位:4000~5000円

5位:5000~6000円

ランキングを見て頂いて分かるように、女友達への誕生日プレゼントの予算として多くの人が2000円前後にしているようです。

この金額であればプレゼントを贈る側、受け取る側も気を遣わないですね。




嬉しかったプレゼントは?


次に20代、30代の女性が貰って嬉しかった誕生日プレゼントは何だったかを見ていきましょう。

今、何を贈ろうか迷っている人は参考にして下さい。

1位:化粧品・美容グッズ

種類が沢山あるのが化粧品や美容グッズです。

「自分では選ばないような化粧品をプレゼントしてもらえて、新たな発見があった!」

なんて声も多くありました。

選ぶ側も、彼女にこれは似合うだろうな、喜んでもらえるなと思って選ぶ訳ですから、受け取る側は嬉しいですよね!

2位:お洒落なお菓子

お菓子が嫌いで食べないなんて女性はあまりいないと思います。

また、お洒落なお菓子であれば特別なプレゼント感も出ますから誕生日プレゼントにぴったりですね!

3位:雑貨

雑貨をプレゼントする場合には、受け取る側、つまり女友達の趣味趣向を良く分かっているのであれば大丈夫です。

彼女の好みの雑貨をプレゼントすれば喜んでもらえること間違いありませんし、分かってくれてる!って気持ちも加わり更に喜びも膨らむでしょう。

4位:洋服 &5位:アクセサリー

洋服やアクセサリーは雑貨のプレゼントよりも、もっと相手の好みセンスを知っていないといけません!

普段から洋服や身に付けるアクセサリーをよくチェックしておく必要があります。

また、一緒にお買い物に行った時など彼女が欲しがっていた物などを忘れないように覚えておくのも良いでしょう。

仲の良い女友達への誕生日プレゼントのランキングを紹介しました。

見て頂いて気付かれた方もいるかもしれませんがプレゼントを贈って本当に喜んでもらえるものには共通点がありました。

それは、仲が良いからこそ一緒に過ごす時間があり、そこに相手の趣味趣向が分かるヒントがあるということですね!

スポンサーリンク

女友達に贈る誕生日プレゼントの具体的な選び方


10代の時や学生の時と違って20代、30代の大人の女性ともなると生活スタイルは個性が出てくるものです。

折角、誕生日プレゼントを贈るのであれば日頃使ってもらえる物や、きっと自分では購入しないけどプレゼントされたら喜ぶ物などを選びたいですよね?

ここでは、具体的に女友達に贈るプレゼントの選び方を紹介します。

受け取る側が困らないプレゼント

いくつになっても誕生日って何か嬉しいですよね?

また、自分の誕生日を友達が祝ってくれるのは本当に嬉しいものです。

しかし、プレゼントを貰ったは良いけど正直な気持ち「困ったな~ どう使おうかな~」なんてこともありますよね?

そうならない為にも、どのようなプレゼントを選ぶのが良いのか見ていきましょう。

消耗品

お菓子などの食品系や入浴剤などのバス用品など食べたリ使ったりして無くなるもの、消耗品をプレゼントする。

これは洋服、アクセサリー、雑貨など相手の趣味趣向を考える必要が無く、相手に喜んでもらえるプレゼントです。

外しが無く、貰った相手も困ることがないといえます。

実用品

誕生日プレゼントを贈るのだからとプレゼントらしい商品を選ぶのも良いのですが、少し視点をずらして彼女が家の中で使える物、例えばキッチングッズなど実用的で長く使えるものをプレゼントするのもお勧めです。

あえて彼女が買わないものをプレゼントする

良い意味で普段彼女が買わないものをプレゼントに選ぶ。

プレゼントしてもらえると嬉しいけど、きっと自分では買わないなと思う物を選ぶコツを紹介します。

ちょっぴり高価

普段、彼女が自分では買わないだろうと思う、ちょっぴりだけ高価な物をプレゼントする。

これ凄く微妙なラインどころなのですが、貰ったら凄く嬉しいけど自分では買わないっていう微妙な価格帯のところがポイントです。

自分だったら喜ぶもの

これも先の「ちょっぴり高価」の時と考え方は同じなのですが、価格帯は一切関係無く考え方だけ同じで「自分では買わないけど貰ったら嬉しい」がポイントです。

多くの20代、30代の女性が女友達に誕生日プレゼントを贈る際のプレゼント選びのテーマとして「自分では買わないけど貰ったら嬉しい」だそうです。

難しそうに感じるかもしれませんが、誕生日を迎える彼女の普段の姿をよく観察すれば見えてくるものだと思います。




まとめ


20代、30代の女性が女友達に喜んでもらえる誕生日プレゼントについて紹介しました。

予算内で彼女が今、欲しがっている物などが分かっている場合には、それをプレゼントしてあげれば良いと思います。

しかし、現時点で分からない場合には「もらって困らない物」や「自分では買わないがプレゼントで貰えたら嬉しい物」を選んでみてはどうでしょうか?

きっと彼女は喜んでもらえると思いますので、是非参考にして下さい。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です