好きな人への態度・男の人の場合


男性が好きな女の人にだけ見せる態度があります。

女性に自分の気持ちをアピールしている部分もあれば無意識にしてしまう態度もあるようです。

今回は男性が無意識に好きな女性にしてしまう行動や態度を紹介したいと思います。

気になる男性がいる女性は、その男性が好意を持ってくれているか?を判断するのに参考にして下さい。

スポンサーリンク

男性が好意を持っている女性にする行動5つ


目を見て話す

意外だと思うかもしれませんが、男性は女性と話す時に目を合わせない人が多いです。

ですが、好きな女性と話をする時には違うのです!

女性の話しを聞き逃したくない、もっと彼女のことを知りたいという気持ちから目を見て話すようになります。

褒める

好きな女性に自分も気に入ってもらいたい気持ちから、相手の女性を褒めるようになります。

その為に色々と質問してくるようになります。

その質問から得た情報を元に褒めネタを話してきます。

また、他の人に好きな女性の良い部分を話すようになります。

無意識に顔や頭を触る

好きな女性と話をしている時に男性は緊張や舞い上がることから自分の顔や頭を頻繁に触ります。

無意識に触ってしまうのですが、これは気持ちを落ち着かせる為にしてしまう行動なのです。

いつもより早口

好きな女性と話す時に気持ちが上がりワクワク感から、いつもより早口で話す傾向があります。

目で追ってしまう

女性の場合は好きな男性がいる時は周りに気付かれないようチラっと一瞬見るくらいなのですが、男性は好きな女性がいると目で追ってしまう習性があります。

とても分かりやすい行動と言えるでしょう!

男性が好きな女性と話す時の特徴


男女共に緊張して話しをする時はいつもより高めの声になります。

女性は初対面の人と話す時や、電話で話をする時などは意識して高めの声で話す時があるのですが、男性の場合は相手に対して緊張や意識をしている時には声が無意識に普段より高くなってしまいます。

また、女性を楽しませたいという気持ちから相手を褒める話題をふってきます。

慣れている人は自然に女性を褒めるのですが、慣れていない男性は不自然な褒め方になってしまいます。

男性が不自然な褒め方をしてくる時は女性に対して特別な意識をしている時だと判断して良いと言えます。

スポンサーリンク

男性が好きな女性に送るLINE


男性が好きな女性に送るLINEの特徴は相手の女性を楽しませよう、笑わせようとする傾向があります。

楽しい人、面白い人と思ってもらいたい気持ちよりも、女性に楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいという気持ちが強くなります。

また、普段はスタンプや絵文字を使うことはなくても好きな女性に送るLINEではスタンプや絵文字を使うことが多くなります。

文字だけだと堅苦しいイメージを与えてしまうかも!?という気遣いからのようです。

気のない女性にする態度


男性は興味のない女性には冷たい態度をとってしまう場合があります。

もし、そのような態度をとられてしまった場合には脈が無い可能性が高いでしょう。

ただ、男性は好きな女性の前では格好良く見せようとして冷たい態度をとってしまう場合があります。

しかし、好きな女性を目で追ってしまう習性が男性にはありますから頻繁に目が合うかどうかで好意を持っているか判断してみましょう。

まとめ


今回は男性が好きな女性に見せる態度について紹介しました。

男性の場合、好意を持っている女性の前では声が高くなったり、褒めてきたり、目で追ったり、そしてLINEなどではスタンプや絵文字を使うようになり、普段見せている態度と違った面を見せてきます。

今回紹介した男性特有の特徴を意識して見ていくと好意を持ってもらえているかが分かってくると思いますので参考にして頂けたらと思います。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です