社会人の出会いのきっかけをランキングで紹介!


学生の時と違って社会に出ると異性と出会う機会が減ったような気がしませんか?

いつの間にか家と会社の往復の生活になっていたりと何だか寂しい気持ちになりますよね?

素敵な彼と出会って付き合いたいな!と日々思っても何処で出会えるのかわからない!?

出会いのきっかけになる場所とはいったい何処なのでしょうか?

今回は社会人の女性が実際に出会いのきっかけになった場所をランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

出会いの場所はどこですか?


現在、彼氏がいる社会人の女性に何処で今の彼氏と出会ったのか?

そして、付き合うことになったきっかけを調べてみました。

出会いのきっかけランキング

1番: 「会社」

普段の生活の中で会社で過ごす時間って長いですよね?

職場だと同じ目標に向かって仕事をしている内に段々と距離が縮まっていくのも自然な流れです。

先輩、後輩、同期など仕事や飲み会などがきっかけになって付き合いが始まったという女性が一番多い結果となりました。

2番: 「紹介」

1番の「会社」の次に彼氏との出会いのきっかけになったのは友人や知人からの「紹介」です。

友人や知人からの紹介だと、紹介者はお互いのことを知っているのでマッチング率が高くなるといわれています。

また、出会う当人達も信用できる共通の知り合いからの紹介とあって安心感があるのも理解できます。

3番: 「飲み会や合コン」

飲み会や合コンでの出会いも多いですよね。

ある意味「友人や知人の紹介」と似た感じで共通の友達などが主催するので安心感はあります。

また、最初から紹介というよりは飲み会や合コンなら気楽に参加できますし、その時に出会った人と付き合うことがなくても、その出会いをネットワークとして活かし更なる出会いを求めることができるのも飲み会や合コンの魅力かもしれませんね!

スポンサーリンク

4番: 「街コンや婚活パーティ」

街コンや婚活パーティで彼氏と出会ったという女性も意外と多いそうです。

元々、相手の男性も出会いを真剣に求めているので、お互い彼氏彼女を探す近道の出会いの場になっています。

また、目的がはっきりしているので気になる人がいた場合にストレートにアピールできるのも街コンや婚活パーティの強味です。

5番: 「再会」

学生の時の同級生とクラス会や同窓会、成人式などで再会したことがきっかけで付き合いに発展した人もいます。

また、部活やサークルなどの先輩、後輩との再会がきっかけで付き合うケースもあるようです。

当時は付き合う対象に全くなっていなかった相手も大人になって恋愛対象になっていたなんて人もいるようです。

6番: 「ネットでの出会い」

現在ではインターネットを利用しての出会いの場も沢山あります。

何処の誰だか分からない相手との出会いに不安はありますが、逆にいえば周りに彼氏を探していることをアピールせずに内緒で探せるという利点もあります。

7番: 「既に出会っているかも」

彼氏が欲しいなと思った時に多くの女性は新たな出会いを求めがちです。

ですが、今回紹介したように職場や学生の時の友人など既に出会っていた人と恋人に発展している人もいます。

当然、合コンや婚活パーティなどといった出会いの場所で探すのも必要なことだと思います。

まずは「彼氏が欲しい」と思ったのであれば出会いの機会を積極的に自分から作るようにしましょう!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です