結婚祝いはキッチン用品や商品券など何を贈れば喜ばれるのか?


友人や知人が結婚すると聞けば結婚祝いを贈りたいですよね!

しかし、何を贈ろうか探してみると何が良いのか分からなくなってしまった人も多いはずです。

であれば、「必ず喜んでもらえる」結婚祝いを選んでみてはどうでしょうか?

今回は「必ず喜んでもらえる結婚祝い」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

キッチン用品


キッチン用品は新婚の家庭には新生活を送る上で必ず必要な物なので喜んでもらえること間違いないです。

お揃いのワイングラス、お皿、カップなどの食器系の物を贈る人が多いですが「ホットプレート」や「ミキサー」などのキッチン家電を贈る人も最近では増えているそうです。

生活に直結するものなので使われないなんてことは余程のことでなければ無いものです。

結婚祝いを受け取る側の趣味趣向に合わせたキッチン用品を贈れば更に喜んでもらえるでしょう!

思い出を演出できるもの


結婚をして家族の思い出といって一番に思いつくものといったら写真ではないでしょうか?

フォトスタンドやデジタルフォトフレームなどを贈るのも人気があります。

また、結婚する二人が出会った年やタイミングが合えば結婚する年のワインを贈るのも気が利いた贈りものになります。

毎年の結婚記念日などに飲んでもらえたら贈った側も嬉しくなりますよね!

スポンサーリンク

女性からお嫁さんへの結婚祝い


女性からお嫁さんに結婚祝いを贈るのであれば、「使える」「キレイになる」「癒される」ものを贈ると喜ばれるでしょう。

例えば、普段だったらちょっと高いから自分には買ったりしない高級な入浴剤や石鹸、またはエステや下着のギフト券などを贈れば実用的なものなので喜んで貰えるでしょう。

女性には「キレイ」と「癒し」は生活必需品のようなものですからね!

商品券が一番な贈り物


結婚式、新婚旅行、新生活の色々な準備で大きな出費が新婚夫婦にはあるものです。

また今後の生活を送っていくのにお金は誰にでも必要なものです。

現実的に考えて、お祝いを受け取る側として考えると現金や商品券を貰うのが一番助かるものです。

ですが、現金となってしまうと贈る側の方としては味気ない気がしますよね?

であれば、商品券を贈るのが一番なのではないでしょうか。

また、商品券の次に現実的な贈り物で喜んで貰えるものは「お米券」だそうです。

贈る前に聞いてしまう


もし、凄く親しい友人などに結婚祝いを贈るようであれば、贈る前に相手に聞いてしまうという方法もあります。

本人が必要と思っているものですし、あなたも大切な友人が一番喜んでいる姿を見ることができるでしょう。

まとめ


多くの人が迷ってしまう結婚祝いの贈りものについて書きました。

やはり贈る側としては喜んで貰える物を贈りたいですよね?

今回、紹介した贈り物は多くの人が「贈って良かった」「貰って良かった」と思った贈りものになります。

何を贈ろうか迷っていた人には考えがまとまりやすくなって頂けたと思います。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です