プロモーション広告を利用しています

プレゼントを一緒に買いに行くのは嫌!相手が喜ぶプレゼントを知る方法とは?

誕生日や記念日、クリスマスなどのプレゼント、一緒に買いに行くのは嫌だけど相手が喜ぶものをプレゼントしたい!というあなた。

 

プレゼントはサプライズで貰うととても嬉しいですよね!

 

でも、相手が喜ぶプレゼントでないとなんだか残念…。

相手が喜ぶプレゼントを何気なく調べたい!

そんな気持ち分かりますよ。

 

私も、主人の誕生日は毎回プレゼントを贈りますが、相手の欲しいものが中々分からない時は困ってしまいます。

 

この記事では、プレゼントを一緒に買いに行くのは嫌だけど、相手が喜ぶプレゼントは何なのか?を知る方法をご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

相手の喜ぶプレゼント、どうやって調べる?ポイントを教えます

相手の喜ぶプレゼントを知るには、どうしたら良いかコツを教えます。

 

・友人や家族に、本人が欲しがっている物を聞いてみる

・相手の趣味、好きなスポーツなどに合わせて便利グッズや使えそうなグッズを調べる

・ネットでプレゼントする相手の年齢、性別に合わせて人気のある商品を調べる

・季節に合った食べ物を選ぶ

・好き嫌いのなさそうなギフトにする

・何気なく、会話の中で何にはまっているのかを探る

・プレゼントしたい相手のSNSなどを参考に、好きそうなアイテムを調べる

・相手の家に遊びに言った時に、持っていなさそうなアイテムを選ぶ

 

 

 

スポンサーリンク

相手のプレゼントを選ぶなら、ネットやSNSを参考に

相手の喜ぶプレゼント…どうしても分からない!

そんな時は、インターネットのプレゼントランキングやSNSで流行っている物を参考にしてみて。

 

・インターネットで「プレゼント 男性or女性 〇〇代(年齢)」と検索する

・プレゼント人気ランキングトップ10を参考にすれば、外れない!

・SNSで流行っている物を参考にする

・どうしても迷ったら、食べ物なら間違いなし、女性ならスイーツ、男性ならお酒など嗜好に合わせて

・インスタグラムやツイッター、Tik Tokなら若者の流行りも分かる、娘さんや息子さんのプレゼントは参考にしてみて!

 

 

誕生日やクリスマスなど特別な時に欲しい物は、「案外食べ物ならハズレない」は本当かも。

 

私は、10年以上仲の良い友人がいるので、その友人にはキーケースやバッグなど定番の物はあげきってしまいました。

 

そのため、「今流行っているスイーツ」や「流行りのお酒」など、相手の趣味や嗜好に合わせてプレゼントを選んでいます。

流石に、主人や長年の友人だとプレゼントする物も無くなってしまいますよね。

 

食べ物や季節感のあるアイテムなら貰っても困らないはず!と毎回、プレゼントで選んでいます。

女性ならスイーツやコスメは貰っても困らないな〜と感じていますよ。

 

 

 

誕生日やクリスマス、予算やアイテムはどうやって決めればいいの?

プレゼント選び、相手が一緒に買いに行かないのであれば、「予算はどれくらいにしたらいいの?」と思いますよね。

 

ここでは、大体の予算などについてご紹介します。

 

 

・仲の良い友人なら、誕生日やクリスマス2000〜5000円ほどの良いものを選んで

・彼氏、彼女なら3000〜9000円の好みのアイテムを選んで

・アイテムを探すなら財布、バッグなど サイズのある服やシューズはNG

・ギフト用スイーツ、お酒とおつまみのセット、コーヒー豆のセットなど、好きなものをリサーチして

・両親や兄弟へのプレゼントなら、気軽に買えて便利なものを

・子供のいるママやパパなら、子供も楽しめるグッズでもOK!(親子手作り料理キットなど)

・料理好きなら、ブレンダーや料理器具なども良い

・車好きなら、車のカスタムできる部品でもOK

 

とにかくプレゼントを選ぶ時は、相手の趣味などを友人に聞いたり、ご家族の人を知っていれば家族に聞いてみると良いですね。

 

私は、母の誕生日のプレゼントを何にしようか迷っていた時に、丁度母がパン作りに凄く興味を持っている時だったので、「パンの材料を測る測りや、パン作り用のボウル、パン捏ね台」などのセットをプレゼントしました。

母はとても喜んでくれました!

事前にしっかりと、ネットでどんなアイテムが良いのか調べておいて良かったなと思いました。

 

また、コーヒー好きの姉には有名なコーヒー豆のセットをプレゼントしました。

ネットで調べた名店のコーヒー豆なので、なかなか自分用には買わないだろうと思いギフト用に買ってみました。

 

姉はその時、コーヒーにハマって間もなかったので、「色々なコーヒー豆を試せるから嬉しい!」と喜んでくれました。

 

相手のハマっている物、好きな物を選んでプレゼントするのはオススメですよ。

 

 

 

一緒に買いに行かないからこそ、とっておきのプレゼントにしよう

一緒にプレゼントを買いに行かないからこそ、とっておきの特別感のあるプレゼントを選びましょう。

 

例えば

・男性なら通勤に使えるバッグ、おしゃれなキーケースなど身の回りの小物がオススメ

・女性なら自分では買わない、高級コスメや流行りのコスメがいいかも

・年配の人なら、高級感のあるグルメ(ブランドのジュース、海外の紅茶やコーヒー)も喜ばれる

・若い人なら美味しくてボリュームのある食べ物も人気!(話題のスイーツ、インスタ映えの食べ物)

・「自分が貰って嬉しいもの」より「相手が好きそうなアイテム」で選ぼう

・記念日ならではの「旅行券、お食事券」でも喜ばれる! 普段は行けない高級レストラン、和食会席料理など話題のお店を選んで。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

この記事では、誕生日やクリスマス、記念日などのプレンゼント選びを相手と一緒に行かずに、相手が喜んでくれるプレゼント選びの方法を紹介しました。

 

プレゼント選びの参考になって頂けたと思います。

 

ポイントとしては、

 

・相手の友人や家族に聞いてみる!

・相手の趣味嗜好に合わせてみる!

 

などなど

 

私は友人の好みを探る方法として、彼女の妹にコッソリ聞いてプレゼントを選ぶようにしています。(笑)

ぜひ、この記事を参考にプレゼント選び頑張ってくださいね。

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました