ダイエット中でも甘いものが食べたい!安心お菓子を公開!


ダイエットをすると決意して始めたのは良いけど目標体重まではまだ時間がかかりそう!

甘いものを食べちゃおうかな!?って誘惑に負けそうになるし、でもせっかく始めたダイエット、後で後悔したくないしとストレスばかりが溜まってしまいます。

今回はダイエット中に甘いものを我慢してストレスが溜まらないように「安心して食べられる」と思うお菓子を紹介します。

是非、参考にしてストレスフリーなダイエットを始めてみませんか!

スポンサーリンク

低カロリーものを選ぶ


ダイエット中に甘いお菓子を食べるなら低カロリーのお菓子を選んで食べてみてはどうでしょうか?

安心して食べられるお菓子としてお勧めできるのは、「こんにゃくゼリー」「低カロリーのアイス」などです。

カロリーが低くて糖質もゼロのものであれば太る心配はないですからね!

また寒天ゼリーなどは色々な味のものが販売されているので楽しみながらダイエットができますよ!

栄養も摂れる


お菓子感覚で甘くてしかも栄養も摂れるものとしてお勧めするのがシリアル系やドライフルーツです。

シリアルやドライフルーツは噛み応えがあるので少量でも甘さもあるのでダイエット中でも満足感を味わえるでしょう。

また栄養価も高いのに加え食物繊維も豊富なので女性には嬉しいダイエット食品といえると思います。

ドライフルーツやシリアルバーなら会社のおやつとしても食べれますよね!

本当に少しだけ


ダイエット中にどうしても今まで食べていた甘いお菓子を食べたくてしょうがなくなってしまった時は「本当に少しだけ」食べても良いことにしましょう。

ダイエットは長期戦でもあります。

長い期間我慢することはストレスを溜めるだけですしイライラして周りの人に迷惑をかけてしまっては堪りません!

例えば板チョコだったら1欠片だけを噛まずに舐めるようにして食べるなど工夫してみて下さい。

但しダイエット中だということを忘れずに強い意志をもって1欠片だけで止めて下さいね!

スポンサーリンク

おまけ


先にシリアルとドライフルーツの時に「噛み応え」というキーワードを書きました。

お菓子ではないですが噛み応えがあって栄養価もある昔ながらのお勧め食材も紹介しておきます。

その食材は煮干しや乾燥昆布そして干し梅などです。

元々沢山食べれる物でもないですし噛み応えがあるので甘いお菓子でなくても大丈夫という人には試して頂きたい食材です。

まとめ


今回はダイエット中に安心して食べられる甘いものを紹介しました。

「ダイエットが続かない」や「ダイエットに失敗」してしまった人は我慢することでストレスが溜まってしまったことが原因の人が多いのではないでしょうか?

やはりダイエットを成功させる為にはいかにストレスを溜めずに継続できるかが重要だと思います。

今回紹介したダイエット中に適したお菓子でストレスを溜めずにダイエットを成功させて下さい!

くれぐれも食べ過ぎることのないように注意して下さいね(笑)

この記事の他にもダイエット関連の記事を書いていますのであなたに合ったダイエット法を見つけて頂けたらと思います。

産後のダイエットにおすすめの方法6つを紹介

一週間で3キロ痩せる!ダイエットの方法と効果

ダイエットに成功したおすすめの方法を4選!

正月太り平均3割の働く女性が体験!正月太りの解消法を公開!

ウォーキングダイエットを成功させる効果的な方法

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です