SUNAOアイスは身体に悪い、太る、まずいは本当なの?

スポンサードリンク

グリコから発売されている、SUNAOアイスは知っていますか?

食べたい気持ちにSUNAOになろう。」がコンセプトで、

豆乳を使用し、食物繊維を使いながら糖質を抑えたアイスです。

 

なんと言っても糖質50%オフ、糖質10g以下!

ダイエット中だったり、カロリーが気になるけど、アイスを食べたい…

という人は気になっているアイスだと思います。

 

でも実際、成分はどうなの?身体に悪いんでしょうか?

そして、痩せるどころか太るの?味は?

 

ここでは、SUNAOアイスを食べてみたいけど、

まだまだ気になって手が出ない人に、

SUNAOアイスの解説をしていきますね★

 

スポンサードリンク

SUNAOアイスは身体に悪い!は本当なのか?嘘なのか?

ダイエット中。

せっかく食べるなら、身体に良いものを食べたいですよね。

 

ダイエット中って、カロリーや成分表を見ることが多くなるので、

SUNAOアイスも、どんな成分が入っているのか気になりますよね。

 

実際、SUNAOアイスには、どんな成分が入っているのか?というと、

人工甘味料や、植物油脂が使われています。

また、香料や安定剤も使用されています。

 

結論から言うと、

毎日摂取しても身体には一切影響がない量の添加物は含まれています。

 

これだけ見ると、

添加物って身体に悪いんじゃ…って思った人もいますよね。

 

でもそこまで心配はしないで下さい★

 

食品に使用される添加物というのは、

国際基準法で、毎日摂取しても身体には影響のない量

というのが、決められているんです!

 

確かに、SUNAOアイスには添加物が入っているのは本当です。

これは特別に使われているということではなく、

基本的に、市販のアイスには使用されていたりします。

 

でも食べすぎることがなければ、

身体に悪いから食べない!

というところまでは心配しなくてもいいと思いますよ★

 

SUNAOアイスは太る!は本当なのか?嘘なのか?

では、SUNAOアイスって太るという噂は本当でしょうか?

結論から言うと、太る心配のないアイスですよ★

 

アイスってどうしても、太るイメージがありませんか?

そんなアイスのイメージですが、

まず、SUNAOアイスは、糖質が50パーセントオフされているのがポイントです!

 

そして、なんと言っても、

食物繊維が含まれている!というのもポイント!

 

糖質がオフされていて、なおかつ食物繊維が含まれています。

スポンサードリンク

食物繊維は糖の吸収を緩やかにしたり、満足感が得られたりするんです。

まさにダイエット中には、おススメのアイスです。

 

カロリーや糖質が、ほかのアイスに比べてもカットされているので、

太る心配なく食べれるアイスだと思います。

 

SUNAOアイスはまずい!は本当なのか?嘘なのか?

では糖質がオフされていたり…

なんだか味の方は大丈夫なの?と思う人もいますよね。

 

個人的に、ダイエット中に食べるものって、

なんだか味はあまり期待出来ないものって多い気がするんです。

 

なので、糖質オフ商品を初めて食べる人には、特に気になるポイントだと思います。

 

実はわたしはSUNAOアイスが発売されるときに、試食会に参加したことがあります。

仕事でですが…(^_^;)

 

そのときに、初めてSUNAOアイスを食べた感想をお伝えします!

(※現在はリニューアルが繰り返されています。)

 

SUNAOアイスの味ですが、

豆乳の味わいは強いですが、甘さも感じられて、満足感が得られました(^-^)

 

まずくて食べられない!なんてことは全くなくて、

むしろダイエット中でも、こんなアイスが食べられるなんて嬉しい!

と、当時思いました。

 

それから実は、SUNAOアイスをよく食べています!

わたしのおススメの味は、チョコ&バニラソフトです。

チョコレートとアイスが好きなわたしが、かなり満足できる味なんです。

 

味でためらっている人は、そこまで心配せず、

ぜひ食べてみてほしいなぁと思う商品です★

 

SUNAOアイスはどこで売ってて値段はいくらなの?

ではSUNAOアイスはどこで買えるんでしょう?

 

また、糖質オフシリーズは値段が高いイメージもあるけど、

実際に値段はどのくらいなんでしょうか?

 

販売店ですが、

わたしが普段行くスーパーでは、カップもソフトも売っていました。

2店舗行くことが多いのですが、どちらでも見かけますよ。

 

コンビニでは、ローソンやファミマで見つけたという人が多かったです。

 

そして、SUNAOアイスの値段ですが、

カップ、ソフト、モナカの全種類、税込171円で購入できます。

スーパーでは少し安くなるかもしれません。

 

普通のアイスと比べると少し高くなりますが…。

毎日食べるというよりは、

ダイエット中で、たまーに買うアイスなら良さそうですよね!

 

まとめ

SUNAOアイスの成分や、味など、参考になりましたか?

食べてみたいけど、まだ食べたことがない人への不安が、

少しでも取り除ければなと思います。

 

必要以上に食べすぎなければ、大丈夫ですし、

ダイエット中に食べるなら、とってもおススメのアイスですよ!

 

迷っている人は、ぜひ食べてみて下さいね★

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました