二日酔いの改善に!コンビニで買える飲み物・食べ物とは!?


二日酔いってなんだか妙な後悔に襲われますよね?

昨晩あんなに飲まなきゃよかったのにな~ みたいな

気持ち悪い!頭痛い!を早く治したい!

そんな気持ちでいっぱいです。

今、この記事を読まれているあなたは二日酔い真っ只中なのかもしれませんね?

早く復活するには何か二日酔いに効く食材を摂取しなければいけません!

そこで今回は、ささっとコンビニで買える食材で二日酔いの改善に良いといわれている飲み物、食べ物を紹介したいと思います。

是非、参考にして下さい!

スポンサーリンク




二日酔いに良い飲み物


まずは二日酔いの改善に飲むと良いコンビニで購入できる飲み物を紹介します。

それは

・麦茶

・スポーツドリンク  です。

理由としては二日酔いの状態って脱水症状に近い状態なんです。

そこで水分を補う為に麦茶やスポーツドリンクがおすすめなんです。

夏の水分補給時におすすめする飲み物と同じです。

ですので、逆に利尿作用が高い飲み物は控えるべきです。

例えば、コーヒー、緑茶、紅茶などは避けた方が良いでしょう。

また、ビタミンやミネラルを補給するのも二日酔いの改善に良い飲み物といわれています。

・100%の野菜ジュース

・100%のオレンジジュース などです。

冷たい飲み物ばかりではないですよ!

温かい飲み物として最強のおすすめといったら

・シジミのお味噌汁 です。

コンビニならインスタントのシジミのお味噌汁が買えますからね!

シジミはサプリメントもあるくらいシジミエキスが二日酔い、肝臓の疲れの回復に良いといわえています。

スポンサーリンク




二日酔いに良い食べ物


二日酔いの改善に良い飲み物が分かったので次はコンビニで買える二日酔い対策の食べ物を紹介します。

・アロエヨーグルト

・チーズ

・梅のおにぎり

・アボカドが入ったサンドイッチやサラダ

・野菜サンド

・トマトやトマトソースが入ったパスタやブリトー などです。

上記で紹介した食べ物を朝食や昼食にコンビニで購入して摂取すると良いですよ!

理由としては上記の食材は肝機能の回復、アルコールの分解を促す効果があるといわれています。

積極的に摂取すれば早く復活できるというものです。

まとめ


今回は辛い二日酔いの時に摂取すると良いといわれている飲み物、食べ物で尚且つコンビニで買えるものを紹介しました。

簡単にいうと二日酔いには水分補給、肝機能の回復、アルコールの分解を促すものを摂取すれば普段よりも早く回復が見込めます。

是非、前の晩に飲み過ぎちゃったな!って時には今回紹介した食材を摂取して頂けたらと思います。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です