関東エリアで紅葉を見に日帰りデートに行って見る!茨城編


関東エリアで紅葉を見に日帰りデートで行ける場所を紹介するシリーズ!

今回は茨城県のデートにおすすめ紅葉スポットを紹介したいと思います。

茨城県ならではの紅葉スポットがありますので是非ご覧下さい!

スポンサーリンク

国営ひたち海浜公園で紅葉デート


国営ひたち海浜公園は一年中花を楽しめる公園で有名です。

春から夏は一面を青一色に染めるネモフィラが有名ですが、秋は真っ赤に染まったコキアが有名です。

園内にある丘一面が真っ赤に染まりますので一見の価値はありますよ!

また秋の代表花のコスモスとのコラボも見れます。

花に興味が無い人でも国営ひたち海浜公園に行けば「これは凄い!」と思うこと間違い無しです。

また、園内には遊園地がありジェットコースターや観覧車も楽しむことができますからデートに行くのにピッタリな場所といえるでしょう!

住所:茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

営業時間:午前9時30分~午後5時 (11月~2月末日は午後4時まで)

休園日:月曜(月曜が祝日の場合は火曜)




袋田の滝で紅葉デート


茨城県が誇る滝といったら袋田の滝ではないでしょうか!

冬には滝が凍ってしまう映像をテレビなどで見たことがある人も多いと思います。

そんな袋田の滝の紅葉も素晴らしいです。

きっと冬は滝が凍る程の寒さですから秋には昼と夜との寒暖の差が大きいことで葉の色づきが鮮やかになるのでしょうね!

大切な人と色鮮やかな紅葉と滝を眺めるデート、なんとも良いですね~

住所:茨城県久慈郡大子町

営業時間:午前9時~午後5時

定休日:無休

アクセス:袋田駅から徒歩で約40分

スポンサーリンク

筑波山で紅葉デート


茨城県で山といったら誰もが筑波山と答えるでしょう!

その筑波山の紅葉も見頃を迎えると素晴らしいです。

しっかり登山で頂上まで行くも良し!

ケーブルカーを利用して楽々頂上まで行くも良し!

天気が良く空気が澄んでいれば富士山を見ることもできますよ!

赤や黄色に染まった葉を見ながら山登りをして頂上で絶景を見ながらランチを食べるなんて最高以外の言葉が出ないと思います。

アウトドアが好きなカップルなら是非、筑波山の紅葉はおすすめです!

住所:茨城県つくば市

アクセス:

電車とバスで行く場合はTXつくば駅つくばセンターから筑波山シャトルバスで約40分(筑波山神社入口下車)もしくは後約10分乗って(つつじヶ丘下車)

車で行く場合は常磐自動車道土浦北ICから車で約30分

もしくは北関東自動車道桜川筑西ICから車で約30分




まとめ


茨城県で日帰り紅葉デートにおすすめなスポットを紹介しました。

今回紹介した場所は人気があり有名な場所でもあるので紅葉シーズン真っ只中の時は人が多いかもしれません。

ですが、それだけの人が足を運ぶだけの魅力と価値のある紅葉が見れるという訳でもあります。

是非、大好きな人と紅葉デートに行ってみて下さいね!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

茨城県以外の関東エリアの日帰り紅葉デートスポットも下記で紹介しています。

紅葉を関東で日帰りデートで楽しめるスポット!東京編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめスポット!神奈川編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめなスポットは?埼玉編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめなところは?千葉編

北関東エリアの紅葉スポット!日帰りデートにおすすめは!栃木編

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です