紅葉を関東で日帰りデートにおすすめなところは?千葉編

お出かけ・レジャー
スポンサードリンク

紅葉を見に関東エリアで日帰りデートでおすすめなスポットを紹介する企画!

 

今回は千葉県です。

 

千葉県というと海やディズニーランドなど紅葉のイメージが無い人もいるかもしれませんね?

 

ですが千葉県内にも他県に劣らない素晴らしい紅葉が見れるスポットが沢山あります。

 

そこで今回はカップルが千葉県内で紅葉を見に日帰りデートに行くべきおすすめな場所を紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

養老渓谷で紅葉デート


千葉県は房総半島の真ん中辺りにあるのが養老渓谷です。

 

ここは養老川に沿って紅葉を見ることができることでデートで行くには人気な場所です。

 

川といっても所々浅瀬になっていて石から石?岩から岩?な感じのところを渡れるので川の真ん中から両サイドに葉の色づいた紅葉を見ることができます。

 

ここでしか見れない景色を大好きな人と一緒に共有すれば、また一つ想い出が創れますよ!

 

 

養老渓谷の紅葉を楽しんだ後にまだ時間に余裕があるようなら周辺には「栗又の滝」「滝見苑けんこう村ごりやくの湯」「いすみ鉄道」など行って良し!見て良しな場所がありますので是非!

 

 

養老渓谷の所在地:千葉県夷隅郡大多喜町

アクセス:上総中野駅からバスで約15分

 

 




 

 

成田山公園で紅葉デート


千葉県の空の玄関口は成田空港ですが、初詣で有名な場所が成田山新勝寺ですよね?

 

その成田山新勝寺のお隣にあるのが成田山公園です。

 

ここの公園の紅葉も本当にキレイでおすすめです。

 

園内には池や滝などもあり紅葉した木々との相性はバッチリです。

 

成田山公園で紅葉を見る前後に新勝寺に行ってお参りも良いですね!

 

また、成田に行ったら鰻でしょ!というくらい成田山新勝寺に向かう参道には沢山の鰻屋さんがありますから是非食べることをおすすめします。

 

 

住所:千葉県成田市成田1

アクセス:JR・京成の成田駅から徒歩約20分

車で行かれる場合には成田山新勝寺周辺、参道の下の方には有料ですが駐車場があります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

本土寺で紅葉デート


千葉県は松戸にある本土寺も紅葉スポットとして人気があります。

 

ここは実は紫陽花がキレイに咲くことで有名なのですが秋の紅葉も凄いのです!

 

よくJRのCMで「秋の京都」をおすすめしてますよね?

 

紅葉と寺院のキレイな画像を紹介していますが、松戸の本土寺の紅葉も京都に一歩も引けを取らない美しさです。

 

京都に行かなくても千葉県内でキレイな紅葉見れますよ!

 

 

住所:千葉県松戸市平賀63

拝観時間:8時~16時30分

拝観料:大人500円

 

 




スポンサードリンク

 

 

あけぼの山農業公園で紅葉デート


千葉県は柏にある紅葉スポットで人気の場所は「あけぼの山農業公園」です。

 

この公園はいわゆる赤や黄色に染まったモミジやイチョウではなく秋の代表的な花コスモスを楽しみにいく場所です。

 

芝一面に広がるコスモス畑と青々とした秋空との相性は何ともいえませんよ!

 

紅葉とは違った角度から秋を楽しむデートも良いものです!

 

 

住所:千葉県柏市布施2005-2

開園時間:9時~17時

休園日:月曜日、年末年始

アクセス:JR常磐線我孫子駅からバス(あけぼの山公園)行きに乗って約20分

車で行かれる場合は常磐自動車道柏ICから約8キロ

 

 




 

 

鋸山で紅葉デート


房総半島南部の東京湾沿い、いわゆる内房にある山で紅葉スポットとしておすすめなのが「鋸山」です。

 

紅葉デートで紅葉を楽しむのは当然なのですが鋸山は登山というかハイキングデート的な感じで行かれるのが良いでしょう。

 

しっかりと山全体が整備されているので本格的な登山ではなくハイキング気分で大丈夫です。

 

山中にあるお寺や大仏などをお参りしながら山登りする感じです。

 

また「地獄のぞき」という断崖に飛び出したスポットがあるのでキャッキャいいながら断崖絶壁を楽しむことができますよ!

 

山の上からは周りの紅葉で色づいた山々も見えますし、内房の海も眺めることができます。

 

是非是非、デートで行かれることをおすすめしますよ!

 

 

住所:千葉県富津市金谷

アクセス:JR浜金谷駅から徒歩約15分

車で行かれる場合は館山自動車道富津金谷ICから約10分

 

 




 

 

まとめ


今回は千葉県の紅葉スポットでもデートで日帰りで行ける場所を紹介しました。

 

意外にも千葉県にも紅葉を楽しめる場所がいくつもあることに驚かれた方もいるかもしれませんね!

 

ただ、注意して頂きたいのが紅葉の見頃です。

 

特に千葉県南部は関東エリアの中で一番温暖な気候です。

 

その為に他の関東エリアより紅葉するのが遅いのです。

 

ですので関東エリアで紅葉デートを楽しむのであれば先に関東北部そして千葉県南部は最後の最後に楽しむ場所と思っておいて間違いないでしょう!

 

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

千葉県以外の関東エリアの日帰り紅葉デートスポットも下記で紹介しています。

紅葉を関東で日帰りデートで楽しめるスポット!東京編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめスポット!神奈川編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめなスポットは?埼玉編

関東エリアで紅葉を見に日帰りデートに行って見る!茨城編

北関東エリアの紅葉スポット!日帰りデートにおすすめは!栃木編

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました