紅葉を関東で日帰りデートにおすすめスポット!神奈川編


紅葉を見に関東エリアで、しかも日帰りデートでいけるスポットを紹介する企画!

今回は神奈川県を紹介したいと思います。

神奈川の紅葉スポットといえばお寺、湖、山など各所特徴がありおすすめスポットが沢山あることでも人気があります。

交通アクセスも良いのも人気の1つだといえるでしょう!

神奈川県内の紅葉を大切な人と一緒にデートで楽めるスポットを紹介します。

スポンサーリンク

県立四季の森公園で紅葉デート


神奈川といえば横浜というイメージが強い人は多くいると思います。

その横浜の中心部から近いのに自然感をたっぷり味わえ紅葉がキレイに見えることで人気があるのが「県立四季の森公園」です!

元々が里山なので四季を通して花や草木を楽しむことができるのですが何を隠そう紅葉の時期が一番おすすめな公園です。

横浜にいることを忘れさせしまう程の自然と紅葉をデートで楽しむのも良いですよね!

横浜の中心部から近いので昼は紅葉、夜は港の夜景を見ながらディナーなんてことができてしまうのが県立四季の森公園の魅力です。

開園時間:終日開放

休園日:無し

入園料:無料

住所:神奈川県横浜市緑区寺山町291

アクセス:JRか地下鉄の中山駅から徒歩で約15分

相鉄線の鶴ヶ峰駅からバス(西ひかりが丘行き)に乗り終点から徒歩約5分

駐車場があるので車で行くことも可能です。

※平日は駐車料金は無料ですが土日祝日は有料になります。




円覚寺で紅葉デート


神奈川県内で紅葉のイメージとして思いつく場所といったら鎌倉のお寺ではないでしょうか!

中でもおすすめなのが「円覚寺」です。

お寺と紅葉といったらザ・ニッポンという誰もが想像しても間違いない組み合わせですが円覚寺の紅葉はそのイメージを裏切ることのない間違いない場所です。

ココを紅葉デートに選ぶところなんかはセンスが良い人になれるでしょう!

そして鎌倉といえば海です。

紅葉を見た後に湘南の海沿いを散歩したり食事やお茶などすれば完璧なデートになること間違いないと思います。

拝観時間:3月から11月は8時~16時30分

12月から2月は8時~16時

料金:大人:300円、小中学生:100円

住所:神奈川県鎌倉市山ノ内409

アクセス:北鎌倉駅から徒歩約2分

鎌倉駅からバスに乗り北鎌倉で下車徒歩約2分

※駐車場(有料)はありますが鎌倉エリアにドライブで行かれるのであれば渋滞と駐車場満車は覚悟していきましょう。

できれば電車などの公共の乗り物で行かれることをおすすめします。




芦ノ湖で紅葉デート


芦ノ湖といえば箱根、そう箱根、芦ノ湖も神奈川県なんです。

言わずと知れた観光地で電車でのアクセスも良し!

車でのアクセスも良し!

しかも箱根には温泉もありますから日帰りなのに紅葉と温泉と楽しむことができます!

また、箱根、芦ノ湖といえばグルメなお店も沢山あります!

箱根ロープウェイで紅葉を見るのも良いですが、芦ノ湖で遊覧船に乗りながら紅葉の風景を見るのも良いですね~

どちらを選んでも贅沢チョイスですよね~

また天気が良ければかなりの確率で富士山も見ることができるでしょう!

プチ旅行気分でデートに紅葉が楽しめる芦ノ湖おすすめです!

住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

アクセス:小田原駅からバスで約60分

スポンサーリンク

箱根強羅公園で紅葉デート


箱根登山鉄道の終点駅になるのが強羅駅です。

その強羅駅から坂道を少し登ると箱根強羅公園に到着します。

ここはフランス式の庭園になっているので普段では味わえない雰囲気、そして紅葉を楽しむことができます。

真っ赤に色づいた葉と緑の葉とのコントラストがなんともいえなく最高です!

標高も若干高めなことから自然のなんともいえない空気を感じることができるので日頃の忙しさを忘れゆっくりとデートを楽しむことができるでしょう!

強羅駅周辺には飲食店、お土産屋さんなども色々とありますから何かと楽しい思い出が作れる場所ですよ!

営業時間:9時から17時

休園日:無し

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

アクセス:強羅駅から徒歩約5分

有料駐車場があるので車でお出かけでもOK!




箱根美術館で紅葉デート


箱根美術館の紅葉もキレイで大変おすすめなポイントです。

美術館の建物と紅葉のおりなす風景も最高です。

また、日本に伝わる陶器や苔庭、竹庭など和の雰囲気が好きで心が落ち着くというカップルには是非デートとして行って頂きたいところです。

営業時間:4月~11月は9時30分から16時30分

12月~3月は9時30分から16時

休館日:木曜日 但し11月は無休 年末年始は休館

入館料:大人900円 高校生、大学生400円 中学生以下は無料

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

アクセス: 強羅からケーブルカーで約3分

公園上から徒歩約5分

無料の駐車場がありますので車で行かれてもOK




震生湖で紅葉デート


この湖はその昔、関東大震災によってできた湖といわれています。

とても静かな湖という印象をもたれる人が多いですが紅葉を見るのには穴場的スポットです。

湖の周囲は約1キロなのでカップルでのんびり湖を散策しながら歩くのには丁度良い感じです。

もし、あなたやパートナーがアウトドアを楽しむのが好きであれば釣り、レンタルボートなど楽しむことができますよ!

住所:神奈川県秦野市今泉

アクセス:秦野駅からバス(震生湖経由万年橋行き)で震生湖で下車から徒歩約5分

※バスは平日1便のみなので注意が必要です。

秦野駅から徒歩で約50分

車で行かれる場合には東名高速道路秦野中井ICから車で約10分




大雄山最乗寺(道了尊)で紅葉デート


大雄山最乗寺は山の中にある歴史のあるお寺になります。

小田原方面で紅葉デートを楽しみたい時におすすめな場所です。

パワースポット的なお寺になります。

高低差があり階段が多いのでスニーカーなどで行くことをおすすめします。

神社仏閣巡りが好きなカップルに是非デートコースとして訪れて頂きたい場所です。

住所:神奈川県南足柄市大雄町1157

アクセス:伊豆箱根鉄道大雄山駅からバスで約10分、道了尊バス停で下車から徒歩約10分




まとめ


神奈川県内で紅葉を日帰りデートでお出かけできるスポットを紹介しました。

神奈川県は海、山、湖の自然とお寺や公園と紅葉を楽しめる場所が沢山あります。

日帰りだけどプチ旅行的に紅葉を見にいけるのも神奈川県だからできるのかもしれませんね!

是非、今回紹介した神奈川県内の紅葉日帰りデートスポットご活用下さい。

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

神奈川県以外の関東エリアの日帰り紅葉デートスポットも下記で紹介しています。

紅葉を関東で日帰りデートで楽しめるスポット!東京編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめなスポットは?埼玉編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめなところは?千葉編

関東エリアで紅葉を見に日帰りデートに行って見る!茨城編

北関東エリアの紅葉スポット!日帰りデートにおすすめは!栃木編

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です