紅葉を関東で日帰りデートで楽しめるスポット!東京編


デートをするのにピッタリな季節といえば秋ですよね!

暑くもなく寒くもなく外で自然を楽しむ絶好の季節です。

秋にカップルが自然を満喫するなら紅葉デートではないでしょうか!

今回は関東エリア、東京都内で日帰りデートで紅葉が楽しめるスポットを紹介します。

スポンサーリンク

国営昭和記念公園で紅葉デート


昭和記念公園は一年中何かしらの花を楽しむことができる公園で有名です。

その中でも圧巻なのが秋の紅葉シーズンに見られる銀杏並木(イチョウ並木)です!

真黄色というかゴールドというかに紅葉したイチョウの葉と澄んだ空気の青空とのコラボは必見の価値がありますよ!

公園内ではレンタサイクルもできますから自転車に乗って園内を周遊すれば更に楽しいデートになること間違いないですね!

営業時間:9時30分~16時30分(11月~2月)

9時30分~17時(3月~10月)

休園日:月曜日

入園料:大人450円

住所:東京都立川市緑町3173

アクセス:立川駅から徒歩約15分




大田黒公園で紅葉デート


大田黒公園は都内23区、杉並区荻窪にある紅葉スポットです。

ある意味穴場的な場所だと思います。

大田黒公園の紅葉は昼間楽しめるのは勿論ですが、夜はライトアップされるので昼間には見れない幻想的な紅葉が見れるところがデートにおすすめなポイントです。

荻窪駅から歩いて10分程でいける距離なので立地的にも最高です。

荻窪駅周辺にはお洒落な飲食店も沢山ありますからディナーの前後にライトアップされたキレイな紅葉を見れば最高なデートになること間違いないですね!

紅葉ライトアップ期間:11月22日~12月1日(2019年)

開園時間:通常は9時~17時

ライトアップは17時~20時(土日祝日は21時まで)

入園料:無料

住所:東京都杉並区荻窪3-33-12

アクセス:JR・地下鉄の荻窪駅から徒歩約10分




六義園で紅葉デート


六義園の紅葉も都内では好評の人気紅葉スポットです。

ここのモミジは4種のモミジが植えられていて、それぞれの紅葉を楽しむことができます。

紅葉の見どころスポットは園内、中島に架かる田鶴橋と紅葉のコラボ!

そして、つつじ茶屋を囲むように真っ赤に染まったモミジの風景なんかは日本人に生まれて良かった!と思えることでしょう!

こちらも昼間の紅葉も良いですが夜のライトアップされた紅葉もデートには持って来いなロケーションです。

紅葉ライトアップ期間:11月中旬~12月初旬

開園時間:通常は9時~17時

ライトアップ期間は9時~21時

休園日:ライトアップ期間は無休

住所:東京都文京区本駒込6-16-3

アクセス:駒込駅から徒歩約7分

千石駅から徒歩約10分

スポンサーリンク

小石川後楽園で紅葉デート


小石川後楽園は歴史ある日本庭園です。

23区のど真ん中、大都会の中にある庭園なのですが都会感を全く感じさせないところが流石としかいえません!

都会の中にある庭園なので良い意味で広すぎず、でもゆっくりと庭園と紅葉を楽しめます。

おすすめスポットは園内の渡月橋周辺と紅葉林周辺の紅葉風景です!

また、すぐ近くには東京ドームシティーがありますから紅葉狩りの後のデートを楽しむにもおすすめな場所です。

開園時間:9時~17時

料金:大人300円

住所:東京都文京区後楽一丁目

アクセス:JR飯田橋駅・水道橋駅から徒歩約8分

地下鉄後楽園駅から徒歩約8分




水元公園で紅葉デート


デートの基本中の基本といえば公園デートですよね!

気持ちよくお散歩するも良し!

芝生の上でピクニックするも良し!

そんな公園の中で紅葉も楽しみたいというカップルにおすすめな場所が水元公園です。

ここにはメタセコイアの森があり11月下旬頃から葉が赤(レンガ色)に色づきます。

この赤く色づいた葉っぱに夕焼けの日差しが差し込んだ時の風景はたまりませんよ!

また、レンタサイクルもあるので広い園内をサイクリングするのも楽しみの1つです。

開園時間:常時開園

料金:無料

住所:東京都葛飾区水元公園

アクセス:JRと京成の金町駅から戸ヶ崎操車場行き・西水元三丁目行き・大場川水門行きのどれかに乗って「水元公園」で下車から徒歩約8分

車で行かれる場合には24時間営業の有料駐車場があります。

※1時間200円で以後30分毎に100円で高額紙幣は使えないので注意が必要です。




高尾山で紅葉デート


東京で登山人気NO.1の山といったら高尾山です。

その高尾山の紅葉を楽しむデートも良いものです。

登山を楽しみながら紅葉も楽しむをテーマにしたデートが良いかもしれませんね!

登山といっても本格的な登山の恰好や装備をしていく必要はなくカジュアルな恰好で行けることから人気が高いといえます。

ただ、女性はハイヒールやサンダルは避けるべきでしょう。

当日の天候や気温など事前チェックをしてから行かれることをおすすめします。

紅葉を楽しみながら自分の足で全部登るのも良いですし、ケーブルカーを利用して紅葉風景を眺めながら頂上を目指すのも良いですね!

所々に売店もトイレもあるので女性には安心です。

運が良ければ頂上から富士山を拝むことができるでしょう!

住所:東京都八王子市高尾町

アクセス:高尾山への電車・車のアクセス




まとめ


紅葉を関東で日帰りデートで楽しめるスポット!東京編ということで都内でデートをしながら紅葉が楽しめるスポットを紹介しました。

都内なだけに交通アクセスは他の地域に比べたら良いので渋滞を避ける為にも車でなく公共の乗り物を利用して行けるのも嬉しいですよね!

大体の紅葉スポットが駅から近いので紅葉を見にいく前後に駅周辺の飲食店を利用することができます。

そういった点からも都内での紅葉デートはスマートに申し分ないでしょう。

是非、好きな人と秋にしか楽しめない紅葉を見に出かけて下さいね!

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

東京都以外の関東エリアの日帰り紅葉デートスポットも下記で紹介しています。

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめスポット!神奈川編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめなスポットは?埼玉編

紅葉を関東で日帰りデートにおすすめなところは?千葉編

関東エリアで紅葉を見に日帰りデートに行って見る!茨城編

北関東エリアの紅葉スポット!日帰りデートにおすすめは!栃木編

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です