ムーミンバレーパークはつまらない?見どころを知れば絶対楽しい!

お出かけ・レジャー
スポンサードリンク

東京からちょっぴり足をのばした郊外のレジャースポットで注目を集めているのが「ムーミンバレーパーク」です。

 

埼玉は飯能市、宮沢湖畔にあります。

 

飯能の森と湖がムーミンワールドを演出しています!

 

「ムーミンバレーパークはつまらい」なんて噂もありますが、それは見どころを知らないだけ!

 

この記事ではムーミンバレーパークの見どころを知って存分に楽しむ方法を紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

ムーミンバレーパークの見どころ


ここではムーミンバレーパークの見どころトップ4エリアを紹介します。

 

絶対に外してはいけないポイントですよ!

 

 

はじまりの入り江エリア

はじまりの入り江エリア・ポウカマ POUKAMAです。

 

ここはムーミンママの得意料理であるパンケーキを食べることができるレストランがあったり、ムーミンをはじめ人気のスナフキンのグッズなどを扱うショップが集まっているエリアです。

 

目印はムーミン、スノークなどを模ったゲートがある所ですよ!

 

 

ムーミン谷エリア

ムーミン谷エリア・ムーミラークソ MUUMILAAKSOです。

 

ここはムーミンを代表する人気キャラクターと出会える確率の高いエリアで、原作で見た建物があったりアトラクションが集中するムーミンバレーパークのメインエリアといえます。

 

ムーミンパパが作ったといわれる「水遊び小屋」があるのもこの場所で人気スポットです。

 

ムーミンワールドを体感できるシアターがあったり、1日に3回行われるショーを観ることができます。

 

 

コケムスエリア

コケムスエリア・コケムス KOKEMUSです。

 

コケムスとはフィンランド語で「体験」を意味します。

 

ここは3階建ての建物があり中には世界最大級のムーミン谷のジオラマが展示してあったり、ムーミンの物語にちなんだワークショップ体験ができます。

 

 

おさびし山エリア

おさびし山エリア・ユクシナイセットブオレット YKSINAISET VUORETです。

 

ここはアスレチックやツリーハウスなどがあり、子供も大人も楽しめるエリアです。

 

物語に出てくる灯台や空中散歩ができるジップラインなどがあり自然満喫しながら楽しめます。

 




スポンサードリンク

 

 

ムーミンバレーパークの入場料とチケット事前予約


ムーミンバレーパークの入場料とチケットの事前予約を紹介します。

 

大人:1500円

小学生以下:1000円

3歳以下:無料

 

Webでチケットの事前予約もできます!

購入はコチラから

 

※有料アトラクションは別料金になります。
※表示料金は2019年7月のものになります。

 

スポンサードリンク

 

 

ムーミンバレーパークへのアクセス


住所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

電車:西武池袋線飯能駅から有料直通バスで約13分 メッツァで下車

車:狭山日高ICから県道262号線経由で約12分

青梅ICからから県道218号線経由約30分

 

 




 

ムーミンバレーパークの駐車場ならWebで事前予約


ムーミンバレーパークに車で行くのであればWebを使って事前予約しておくことをおすすめします。

 

万一、駐車場が満車でせっかく行ったのに車を駐車場に入れられず待ち時間を無駄にしてしまった!

 

他の駐車場探しに右往左往してしまった!など避けたいですよね?

 

であれば賢く事前予約をおすすめします!

 

Webでの駐車場事前予約サイトはコチラ

 




 

 

まとめ


ムーミンバレーパークを十分楽しめる見どころを紹介しました。

 

日本で初のムーミンの世界感を体験できるテーマパークです!

 

森と湖に囲まれた自然豊かな場所でムーミンの物語を楽しんで下さいね!

 

 

今回の記事が快適な生活を送るお手伝いになれたら幸いです。

最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました